渡辺美優紀(C)ORICON NewS inc.

 元NMB48の渡辺美優紀が14日、ニコニコ生放送『渡辺美優紀のMilky FM(仮)』に出演。9月19日に東京・ZeppTokyo、21日に大阪・なんばHatchで開催されるライブ『1st LIVE TOUR 2018 ~Milky Landだよね~』の終了後にNMB卒業後から現在に至るまでをつづった本を配布することを発表した。

【写真】ラスト作品?キャミソール姿で上目遣いのみるきー

 ライブについて「みなさん、もうすぐですよ。なんか時間が経つのが早い」と今の心境を口にした。そして「ドキドキ、ワクワクです。早く、みんなに会いたい」と待ちきれない様子で語った。新曲が9曲あることも、うっかり漏らすなど、みるきーらしく語ったが「妥協のない9曲」と言い切っていた。

 そして「重要なお知らせがあるんです」と口にすると「『Milky Land』ご来場の方、全員に私がNMB48を卒業してから、みなさんにお会いしていない2年間を語った本をプレゼントいたします」と明かした。タイトルは『2年間』という。

 「シンプルにわかりやすく2年間のことだったりを中心に、いろいろ赤裸々に語っている」と内容を説明。「本音とかを知っていただきたいな、と。応援してくださる人には素直な気持ちで伝えられたら。舞台に立って話すと緊張しちゃうので本にして、まとめさせていただきました」と隠さず語った。

 「みなさんにプレゼントします。大切に読んでください。愛情がこもって、愛着があります」と呼びかけていた。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。