1st写真集『背伸びの高さ』発売イベントを開催したAKB48・太田奈緒(写真=光文社)

 アイドルグループ・AKB48チーム8の太田奈緒(23)が8日、都内で1st写真集『背伸びの高さ』(光文社)お渡し会を開催。初めての水着撮影について「すごく恥ずかしかったです。ガウンを脱ぐ瞬間も、ポーズをする瞬間も恥ずかしかったし、最後まで慣れなかったですが、それでも撮影は楽しかったので、恥ずかしさを忘れていました!」と笑顔で振り返った。

【写真】太田奈緒ソロ写真集の誌面カット

 今年6月に行われた『第10回AKB48世界選抜総選挙』で62位にランクインした太田。記念すべき初写真集の撮影は、韓国と故郷である京都で実施した。韓国ではピンクプールカフェなど女子が好きそうな“インスタ映え”スポットをめぐり、「韓国に行くと決まった時から、食べたいと思っていました」というチーズタッカルビも満喫。「おいしくて感動しました(笑)!」とうれしそうに語った。

 京都では「浴衣で絶対に撮りたい」とリクエストし、「清水寺が好きなのですが、そこに行くまでの道で撮影をしました。浴衣も自分で選びました。いつもは大人しい色の浴衣を着るのですが、今回は派手な鮮やかな浴衣に挑戦しました!」と見どころを紹介した。

 チーム8のメンバーに見せた感想は「5年間一緒に活動していますが、水着姿を見せるのが初めてで恥ずかしかったです。メンバーも『恥ずかしい』と言っていたけど、『いいなぁ』『大人っぽいね!』と褒めてくれたので、うれしかったです」と満足げ。自己採点は「水着撮影での恥ずかしさも克服出来たので、今回は200点をあげようと思います!」とアピールしている。

 チーム8メンバーのソロ写真集は、今月2日に発売した大西桃香に続いて2人目。今後の写真集を期待するメンバーとして「横山結衣(青森)や服部有菜(岐阜)は、体のラインもきれいだし、顔も私の趣味なので、見てみたいです!」と名前を挙げた。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。