一夜限りの10周年ライブイベントを開催するノースリーブス(左から)小嶋陽菜、峯岸みなみ、高橋みなみ

 AKB48の1期生ユニットとして2008年にデビューした小嶋陽菜(30)、高橋みなみ(27)、峯岸みなみ(25)からなるノースリーブスが、10周年を迎える今年11月26日に、初にして一夜限りの単独ライブイベント『ノースリーブス 10th ANNIVERSARY~丸ごとno3b!!』(東京・EX THEATER ROPPONGI)を開催することが決まった。

【写真】初々しい!2008年、CDデビュー決定時のノースリーブス

 ライブイベントでは、歌やパフォーマンスはもちろん、“お楽しみ企画”として、7年続いたラジオ番組『ノースリーブスのノースリー部』(ニッポン放送)から、真面目にシュールに取り組んでいた即興企画やスペシャル企画も届ける予定となっている。

 「解散はしない!」と明言していたメンバーも10周年ライブイベントを心待ちにしているようで、小嶋は「気付いたら10周年! 大好きなたかみな、みぃちゃんとまた一緒にイベントをやるのは楽しみです! 久しぶりのステージになるので、なるべくダンスを頑張ります(笑)」と気合十分。

 高橋は「解散してそうでしてなかった、AKB48派生グループ第一号のノースリーブス!! 特に目立った活動はここ数年していませんでしたが、来たる11月26日はついに10周年!! 流石に動きます!! ダンスも歌もほぼ覚えてませんが、みんなで頑張って思い出したいと思いますので、ぜひ遊びにきてください(笑)」とメッセージ。

 峯岸は「ノースリーブス10周年イベント開催!!!! 解散しないとこんなにいいことが待ってるんだなぁと私自身とてもうれしく思います。普段、AKB48で若手のメンバーに揉まれながら必死に頑張っているので、久しぶりに末っ子としてリラックスしてステージに立ちたいです! ぜひ遊びに来てください!」と呼びかけている。

 チケットの先行販売は10月13日午後10時からLINE チケットを皮切りに各プレイガイドにて先行受付を随時スタート。また、同日の午後9時30分からは3人揃ってのLINE LIVEを配信する。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。