鞘師里保 (C)ORICON NewS inc.

 アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー・鞘師里保(20)が、11月30日をもって所属事務所との専属契約を終了しハロー!プロジェクトを卒業したことが7日、公式サイトで発表された。

■鞘師里保のプロフィール

 所属していたアップフロントプロモーションが「弊社所属の鞘師里保ですが、11月末日をもって弊社との専属マネージメント契約を終了いたしました。同時にハロー!プロジェクトも卒業となります」と報告。「さらに新しい目標に向かって突き進むために、いったん区切りをつけて一歩を踏み出したい、という強い意志を受け、今回の結論に至りました」と説明し、「ハロー!プロジェクトは卒業いたしますが、鞘師のさらなる成長と進化を願っていますし、今後も応援していきます」とつづっている。

 併せて鞘師もコメントを発表し、今後について「今、私はもっともっといろんな事を吸収したい。そう思います。だから、もっと新しい私になってみなさんと再会するために前に進みます」と芸能活動を続けていく意向を明かした。

 鞘師は9期メンバーとして2011年モーニング娘。に加入し、2015年末にグループを卒業した。


■鞘師里保のコメント全文

いつも応援してくださるファンの皆様 及び関係者の皆様

皆さんお元気ですか?
お久しぶりです。鞘師里保です。
私は元気です!

私、鞘師里保は新しい目標に向かって突き進むために
自分の中でいったん区切りをつけたくて、私のわがままですが、この度デビューからお世話になったアップフロントプロモーションを離れることを決めました。

長らく考え話し合ってきた結果ではありますが、突然の発表になってしまった事、お許しください。

12歳の時にモーニング娘。に加入して以来、がむしゃらに走ってきて、たくさんの素晴らしい経験をさせていただきました。
そんな中で、もっといろんな世界が見たくなって、モーニング娘。卒業後もニューヨークを中心に留学し、語学やダンスなどを勉強してきました。

そして今、私はもっともっといろんな事を吸収したい。そう思います。

だから、もっと新しい私になってみなさんと再会するために前に進みます。

卒業から約3年が経つにも関わらず、応援してくださるファンの皆様が毎日の私の心の支えになっているのは事実です。本当にありがとうございます!

まだまだ歌いたい! 踊りたい! 演じたい!
そんな夢いっぱいの私をどうか温かく見守ってください。

これまで私のモーニング娘。、ハロー!プロジェクトのメンバーとしての活動を支えてくださった皆様、これからも相談もさせていただくかもしれませんが、本当にお世話になりました。
心より感謝しています。

これからも皆さんどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました!

2018年12月7日
鞘師里保


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。