シックな内装のゴディバゆめタウン徳島店。ショーケースにはさまざまなチョコレートが並び、眺めているだけで楽しい

 14日のバレンタインデーが近づき、店頭にはカラフルなラッピングのチョコが並んでいます。もらってもあげてもちょっとうれしい高級チョコレートブランド「ゴディバ」の直営店が2017年12月、徳島県藍住町のゆめタウン徳島1階に登場。四国初のイートインコーナーを備えた「ゴディバゆめタウン徳島店」を詳しく紹介します。

 ダークブラウンのシックな内装のゴディバゆめタウン徳島店は、粒チョコやトリュフ、チョコレートドリンク、アイスクリームなど約90種類を取り扱っています。ショーケースにはチョコやクッキーのギフトが並び、見ているだけでウキウキしますね。

 チョコレートドリンクを扱っているのは、徳島ではここだけ。イートインコーナーで味わうことができます。

 イートインコーナーはソファといすの2人掛けの席で、広めなのでゆっくり過ごせます。

 チョコレートドリンクは、ホットとアイスで常時10種類前後(期間限定含む)で、550~600円ほどです。3月15日までの期間限定販売「ホットショコリキサー ダークチョコレート トリュフスペキュロス」(570円)をオーダーしました。

 シナモンなどのスパイスとチョコの香りがふわっと漂います。激甘かも??と思っていたのですが、チョコの味と香りは濃厚ながら甘さは控えめで、後味がすっきりしているので、甘すぎるものが苦手な人でも楽しめそう。チョコ好きにはたまりません。

 2月10日から14日までのバレンタイン繁忙期はチョコレートドリンクの販売が休止されるので、注意してください。

 ショーケースにはバレンタイン商品がたくさんそろいます。ピンクのパッケージがかわいらしい「ジュエリーコレクション」シリーズは、バレンタイン限定粒チョコの商品で、定番の粒チョコと詰め合わせたものなど、個数や内容により972円~6696円。「ジュエリーキープセイク」(5粒入り、3996円)は宝石箱のようなパッケージが目を引きます。

 ダークブラウンの落ち着いたパッケージの「ベルジアン」シリーズ(2粒972円~)は、ゴディバの本国であるベルギーで人気のチョコとバレンタイン限定チョコの詰め合わせ。ベルギーで人気のチョコは、普段は日本で発売されていないものなので、気になる人は要チェックです。

 バレンタインギフトは人気で、すでに品薄になっているものも。坪内弥生店長は「気になる商品は早めにチェックしてください」と話しています。

 2月15日からはホワイトデー商品が並びます。