1月8日に東京・神田明神で行われたAKB48グループ成人式で、振り袖姿を披露した徳島出身のSKE48岡田美紅さん。当日はコメントをいただく機会がありませんでしたが、徳島新聞のメールインタビューに応えてくれました。“みぃぽぽ”の20歳の決意、ファンの皆さんへのメッセージを紹介します。

◆2017年を振り返ってどんな年でしたか?

自分磨きができた年だなと思います。

周りには、常にキラキラした先輩方がいらっしゃるので“私ももっと変わらなきゃ!成長しなきゃ!”って、すごくいい刺激になって、SKE48に加入した当初からすると、見た目も中身も少しずつアイドルらしくなれてきたんじゃないかなと思います!

◆振り袖は自分で用意したとツイートにありました。どんなところが気に入っていますか?

晴れ着姿にファンから大反響が寄せられていますが、どう感じていますか?

全体的にゴールドや絞りが入っているところです!

こんなにお褒めの言葉をたくさんいただけるとは思ってもみなくてびっくりしているんですけど、和服が似合う女性って憧れていたので、すごく嬉しかったです♪

皆さま、ありがとうございます *_ _)

右端がみぃぽぽ。ピンクの振り袖は全体に絞りが入っていて上品なデザイン

【次のページは2018年の抱負とファンへの思い】