みなさん、こんにちは! AKB48チーム8徳島県代表でチームK兼任の春本ゆきです。6月になりましたね~。一部の地域では既に梅雨入りしてジメジメしますが、気持ちはジメジメせずに明るくいきましょー!

 今回で8回目の連載です! チーム8の8ですね! エイト4周年記念祭などなどいろいろあったので、楽しく読んでいただければうれしいです。よろしくお願いします!

 

チーム8結成4周年記念祭で披露したユニット曲の衣装でかわいくポーズ=名古屋市の日本ガイシホール

 

 まず、4月29日に名古屋市の日本ガイシホールであった「チーム8結成4周年記念祭~しあわせのエイト祭り~」のことから!

 この日は昼と夜の2公演を行わせていただきました。2公演ともかなり凝った演出をしました。昼公演は愛知にちなんだしゃちほこポーズから始まりました! しゃちほこポーズとは、三点倒立の反対バージョンのようなものです。15人くらいでやったのですが、かなりシュールな光景でお客さんから動揺が伝わってきておもしろかったです。

 夜公演はジャグリングをしました。どちらもすごく練習したので驚いていただけてうれしかったです!! その後もチーム8をダンス、アダルト、キュートの3チームに分けてパフォーマンスしたり、私が参加したユニットで「わがままコレクション」という楽曲を披露したり、盛りだくさんな内容でした!

 

チーム8結成4周年記念祭で中四国メンバーで披露した「Get you!」の衣装で=名古屋市の日本ガイシホール

 

 特に私が印象に残っているのは、エリアごとのユニットで、私が属する中国四国チームで「Get you!」を披露したことです! 本番前に広島県代表の奥本陽菜(ひなの)ちゃんが体調を崩して出られないというアクシデントがあり、陽菜ちゃんがいない分まで頑張ろうと、より気合が入って精いっぱいのパフォーマンスができたと思います!!

 チーム8みんなで力を合わせて、スタッフさんやファンの方々と一緒に楽しいステージをつくれたことがすごく幸せでした。これからのチーム8がもっともっと大きなステージに出演できるように頑張ります!!!

【次のページへ続く】

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩