[ALEXANDROS]半年ぶりシングル「KABUTO」

 ロックバンド[ALEXANDROS]の半年ぶりとなるニューシングル「KABUTO」(5月23日発売)の全貌が公開され、米ニューヨークで撮影されたジャケット写真やフォトブックの画像も解禁となった。

【写真】NYでのメンバーに密着したフォトブック表紙

 本作には、「最高にロック」という表題曲「KABUTO」をはじめ、東京メトロ『Find my Tokyo.』CMソングで、詩人・小説家の最果タヒ氏が作詞、音楽プロデューサーの小林武史氏が編曲した初のコラボ曲「ハナウタ」、自分を信じ進むというメッセージが込められたロックチューン「Follow Me」の計3曲を収録。初回限定盤には、ニューヨークでの制作風景や滞在中のプライベートなど、ほぼ半年にわたってバンドに密着したフォトブックが封入される。

 きょう17日放送のTOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』内の『アレキサンドLOCKS!』(後11:05頃)では、川上洋平(Vo/G)の楽曲解説とともに、3曲すべての音源が初オンエアとなる。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。