ミュージックステーション出演を目指しているPOLU=徳島市

 徳島市の万代中央ふ頭のイメージソングのために結成されたバンド「POLU」が、テレビ朝日の音楽番組・ミュージックステーションの「ウルトラFES2017」の出演を懸けたオーディションに挑戦している。

 オーディションは、書類・音源による1次審査を経て、現在はインターネット投票による2次審査中。上位10組程度がスタジオでの生演奏による最終審査に進み、選ばれた1組がステージに立つことができる。

 「POLU」は、8月11日にあった中間発表では7位、16日の中間発表第2弾では4位とランクアップしている。

 ボーカルを務める徳島市の中学生シンガー丸山純奈さんは、「1700を超える応募の中でこんな順位になるなんてびっくり。今のままの順位をキープして最終審査に残れたらうれしい。徳島を代表するバンドになって日本一になりたいので、皆さんぜひ投票よろしくお願いします」と呼び掛けている。

 POLUは、2016年9月、徳島市の「万代中央ふ頭」のイメージソング「ミズイロ」のために結成された。ボーカル丸山純奈さんはオーディションで選ばれた。徳島を拠点に、全国各地の港や倉庫街を巡るライブなど、精力的に活動している。