坂口健太郎公式アプリ「info.s」が登場

 俳優の坂口健太郎が、公式アプリ「info.s」をリリースした。出演作品などのメディアを総合的に活用し、ファンとのマルチなコミュニケーションアプリとしては、業界初の試みとなるもので、SNS時代の新しいファンとのつながり方を提示していく。

【写真】胸キュン必至!坂口健太郎の“はにかみ笑顔”

 アプリユーザーとのインタラクティブなイベントの第一弾として、現在放送中の坂口の初主演ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』(フジテレビ・関西テレビ/毎週火曜 後9:00)と連動。作中と同じ「23時23分」になると無線が起動し、話しかけると坂口演じる三枝警部補から返答があるなど、ファンだけではなくドラマ視聴者にも楽しみな仕掛けが用意される。さらに、無線で話しかけたうちの一人が実際に坂口にリアルタイムでつながるスペシャルイベントも予定される。

 アプリでは、ブログ、イベント情報、ファンクラブサイトなどを確認でき、通知を受け取れるなど坂口に関する情報を一括で網羅でき、ファンクラブの会員限定コンテンツも用意。アプリ内のページや画像は坂口自身の責任編集で、トップ画像が本人のチョイスでランダムに変更されるなど、より身近に感じることができる。

 「App Store」や「Google Play」で無料ダウンロードが可能。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。