テレビアニメ『3D彼女 リアルガール』第2シーズン放送決定(2019年1月スタート)。原作者・那波マオ氏からお祝いイラストも到着(C)那波マオ/講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会

 4月から日本テレビ「AnichU」枠で放送されたテレビアニメ『3D彼女 リアルガール』の続編となる第2期が、来年1月期に同じ「AnichU」枠で放送されることが、6月19日深夜の最終回(第12話)の放送終了後、サプライズ発表された。

【写真】コメントを寄せた声優とキャラクターカット

 高校3年生のいわゆる二次元オタク少年、筒井光(CV:上西哲平)が、ひょんなことからリアル超絶美女・五十嵐色葉(CV:芹澤優)と交際することになり、奔放な色葉に振り回されたり、リアルの荒波に揉まれながら成長していく姿を描いたラブコメディー。9月14日には、中条あやみ、佐野勇斗が出演する実写映画版も公開される。

 原作者・那波マオ氏は「この物語は最後が大事だと思っていましたので、第2シーズン決定になりうれしいです。第1シーズンのアニメを観て下さった皆さまに、引き続きお付き合いいただければ幸いです」と、お祝いイラストとともにコメントを寄せた。

■キャストのコメント
【五十嵐色葉:芹澤優のコメント】
なんと! 第2シーズン決定ということで、あ、ありがとうございます!!!!! この作品は、最後まで見てこその作品だと思っていたので、本当にうれしいです! 色葉のこと、最後まで見守ってあげてください。よろしくお願いします!!

【筒井光:上西哲平のコメント】
つっつんをまた演じられる喜びで一杯です! 色葉とつっつん、そしてみんなの物語を最後まで見守って下さいね!

【伊東悠人:蒼井翔太のコメント】
『3D彼女 リアルガール』の第2シーズンが決定しましたね! まだまだ気になる、彼ら、彼女たちの今後をまた皆さんと見ることができると思うととてもうれしく思います。石野さん、高梨くん、綾戸さんに、伊東。筒井や色葉ちゃんはもちろん、周りのキャラクターたちもきっとまた輝くはず! これからも『3D彼女 リアルガール』の応援よろしくお願いします!

【石野ありさ:津田美波のコメント】
『3D彼女』第2シーズン決定おめでとうございます! ありがとうございます! 続きをアニメでも見られること、とてもうれしいです。次は石野さんにも青春が来ますように…!

【高梨ミツヤ:寺島拓篤のコメント】
第2シーズンやったー! 筒井と五十嵐さんだけじゃなく、みんなの恋愛模様はまだまだ目が離せませんからね…! 引き続き見守ってください!

【綾戸純恵:上田麗奈のコメント】
第2シーズン決定ということで、本当にうれしいです! 毎週楽しみに観て下さっていた皆さま、本当にありがとうございます。そしてこれからも、よろしくお願い致します! 伊東くんと綾戸さんの今後も気になる…!

■アニメ公式サイト
http://www.3dkanojo-anime.com


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。