「みぃぽぽ便り」を毎月読んでくださっている皆さま、ありがとうございます! 先月の連載でも触れましたが、今回は6月16日に名古屋市のナゴヤドームで開票イベントが行われた「AKB48世界選抜総選挙」について書こうと思います! まずは投票してくださった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!

 

総選挙開票イベントに入場する岡田さん =名古屋市のナゴヤドーム

 

 私は現在、チームSに所属していますが、総選挙ポスターやアピール動画を撮影した頃はまだ研究生でした。(投票開始初日の得票上位120人を公表する)5月30日の速報発表の時も、開票イベントで名前を呼んでいただけた時も、肩書が研究生になっていて驚いた方がたくさんいらっしゃったと思います。

 でも実は私は、それがうれしかったんです(笑)。なぜなら、これまでの総選挙の歴史をさかのぼっても、今年の私のように2回目の出馬で、しかも研究生がランクインするなんてきっと珍しいことだと思ったからです。そのことで話題になったり、注目していただけたりするチャンスになるかなって(笑)。

 

78位にランクインしてスピーチで笑顔を見せる岡田さん=名古屋市のナゴヤドーム

 

 「2年目でランクイン」という記録は、2年を超えて在籍するメンバーには塗り替えられません。だから私の中では今年にかける思いが強くて、初出場した昨年の総選挙が終わってからずっと、ファンの方に「絶対80位以内にランクインしたいです! 今年じゃなきゃダメなんです!」と伝えてきました。

2ページ目に続く

  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩