映画『銀魂2』の主題歌を担当するback number

 back numberが小栗旬主演映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』(8月17日公開、福田雄一監督)の主題歌として提供した新曲「大不正解」を、8月22日にシングルとしてリリースすることが明らかになった。

【動画】橋本環奈が鼻ほじ再び 主題歌も一部解禁『銀魂2』予告映像

 同曲は、『銀魂』を「14年来の友人」と例える清水依与吏(Vo/G)が「銀魂の世界が歌詞の中だったり、メロディ、演奏の中の一部としてきちんと鳴ってるものがいいなと思って。その近くまでもって行けたなという感じはある」と語る自信作。back numberのシングルは昨年12月発売の前作「瞬き」から8ヶ月ぶりとなる。

 きょう公開された『銀魂2』新予告映像では、清水が「あまり踏み込んだことのない領域の熱量で歌えたと思います」と明かす主題歌も一部解禁となった。

 18thシングル「大不正解」は初回限定盤(CD+DVD)、通常盤(CD)の2形態。カップリング曲「強化書」「ロンリネス」も収録され、初回限定盤の付属DVDには「大不正解」のミュージックビデオおよびメイキング映像が収められる。

 シングル発売に先がけ、7月29日のナゴヤドームを皮切りに自身初の東名阪ドームツアーをスタートさせる。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。