昨年の阿波踊りに参加したSTU48の7人=徳島市

 徳島など瀬戸内海沿岸7県を拠点に活動するアイドルグループ「STU48」は10日、徳島市の阿波踊りにイオン連とローソン連それぞれで出演するメンバー各5人を発表した。出演はいずれも15日。

 イオン連で踊るのは、昨年も同連で参加した地元・徳島出身の三島遥香さんと愛媛出身の兵頭葵さんのほか、香川出身の榊美優さん、岡山出身の藤原あずささん、研究生で岡山出身の溝口亜以子さん。初参加のローソン連では、昨年はイオン連で踊った徳島出身の谷口茉妃菜さんと愛媛出身の門田桃奈さんに加え、岡山出身の菅原早記さん、三重出身の森香穂さん、広島出身の矢野帆夏さんが踊る。 

 初参加となった昨年は、7人がイオン連でフレッシュな踊りを披露したSTU48。今年は参加メンバーも増え、よりエネルギッシュな踊りで徳島の真夏の祭典を盛り上げてくれそうだ。徳島市の阿波踊りは、11日に徳島市のアスティとくしまで前夜祭が行われ、本番の12~15日には市中心部に設けた4カ所の演舞場に有名連や企業連の踊り子たちが次々と踊り込む。

▶出演メンバー  
【イオン連】 
三島遥香、榊美優、兵頭葵、藤原あずさ、溝口亜以子 

【ローソン連】 
谷口茉妃菜、門田桃奈、菅原早記、森香穂、矢野帆夏