表原玄太(おもてはら・げんた)

 FW 背番号36

 1996年2月28日生まれ

 167cm/67kg 徳島県阿南市出身

 

 ◆ニックネーム

 「げんたです」

 ◆利き足

 「右です」

 ◆背番号の由来

 「9とか19が空いているよとは言われたんですが、シーズン途中で来た者としていきづらいなと思って無難な36にしました」

 ◆サッカーを始めた年齢

 「8歳です。幼稚園からの友だちに一緒にやろうと誘われて。サッカーでよかったです。誘われたのが野球だったらそのまま野球をやっていました。というくらい、僕は優柔不断です」

 ◆得意とするプレー

 「ドリブルです」

 ◆自分の性格

 「適当です。いい意味でも悪い意味でも適当です」

 ◆チーム内外で仲のいい選手

 「チーム関係なく、今までも仲のいい選手に内田(裕斗選手)と杉本(太郎選手)を挙げていました。このたびチームメイトになりました!」

 ◆休みの日は何をする?

 「掃除、洗濯…とか家事です。きれい好きです」

 ◆好きなタレント・芸能人

 「川島海荷」

 ◆サッカー選手になっていなかったら何をしていた?

 「阿南市の公務員」

 ◆好きな(あこがれの)サッカー選手

 「ロナウジーニョ」

 ◆過去対戦してもっとも衝撃を受けた選手と理由

 「ドイツ代表で今マンチェスター・シティ所属のレロイ・サネ選手。高校時代に対戦しましたが、スピードの次元が違います。そりゃドイツ代表になるなって思うくらい。3人でいっても止められませんでした」

 ◆好きな言葉・座右の銘

 「これ絶対載せてほしいんですけど、“だから何?”です。何を言われても、“だから何?”と。その話面白いの?とオチをつぶしにいきます」

 (※楽しませたいというサービス精神が旺盛なのか、笑いへのシビアな姿勢が垣間見えます)

 ◆なぜ今のポジションに?

 「今年からですね、湘南で少しかじってから、徳島へ来て本格的に。今まではFWやシャドーをやってました。今のポジションは運動量があってチームで大事な部分だと認識しているので、やりがいを感じています」

 ◆試合前、何を聴いてる?好きな音楽は?

 「めっちゃ聴きます!ヒップホップとかラップ系の韻を踏む曲を聴くことが多いです」

 ◆自炊派?外食派?

 「外食派です。炊飯器や電子レンジ、フライパン等は部屋にありません。水回りがきれいです」

 ◆好きな動物

 「トイプードル。毛が落ちないし。でも、飼いたいわけじゃなくて遊びたい」

 ◆徳島に戻ってびっくりしたこと

 「大型ショッピングモールがいくつも新しくできて、人の流れが変わったなあ」

 ◆クラブ内で気になること

 「ウタカどんだけ金あるねん!」

 ◆ヴォルティスジュニアユースでもプレーした表原選手の加入をサポーターは喜んでいます

 「僕がヴォルティスの試合を観戦していた頃とはチャントは変わっているものもあるんですけど、応援の雰囲気とか鉦の音とかを聴くとヴォルティスの血が流れているのかなとあらためて思います。いいプレーができる気しかしてないですね、応援してもらうと。ほかのクラブとは僕の中で思い入れが違います」

 ◆サポーターへのメッセージをお願いします

 「J1昇格しましょう!引き続きアツい声援をよろしくお願いします!」