徳島新聞Web

10月20日(金曜日)
2 2
19日(木)
20日(金)
2017年徳島の選挙ニュース
松茂町長選 吉田副町長 出馬表明   2017/3/18
このエントリーをはてなブックマークに追加

松茂町長選 吉田副町長 出馬表明 松茂町の吉田直人副町長(60)=同町中喜来=が17日、町議会3月定例会の閉会後に議場であいさつし、任期満了に伴う7月の町長選に無所属で立候補することを表明した。吉田氏は今期で引退する広瀬憲発町長(71)の路線を継承する考えを示した。

 吉田氏は議場で議員を前に「広瀬町長の後継者として、町長選に出馬したい」と表明した。終了後、徳島新聞の取材に対し「3年半前に副町長になった時から、広瀬町政を引き継ぐ覚悟はできていた。町長の引退表明を受けて立つことを決意した」と述べた。

 取り組む政策としては、南海トラフ巨大地震に備えた地震・津波対策、子育て・教育環境の充実、高齢者の能力活用、小中学生のスポーツ振興などを挙げた。

 吉田氏は芦屋大卒。1979年に松茂町職員となり、総務課長、産業建設参事などを経て、2013年9月から副町長を務めている。来月中に辞表を提出し、5月にも退職する予定。

 町長選は7月18日に告示、同23日に投開票される。立候補を表明したのは吉田氏が初めて。
【写真説明】吉田直人氏

2017年徳島の選挙ニュース
過去の選挙
メニュー
 徳島ヴォルティス        高校野球
 社説        鳴潮           号外       地震
 ニュースリリース           不審者
 人事       訃報