徳島新聞Web

10月21日(土曜日)
2 2
21日(土)
22日(日)
2017年徳島の選挙ニュース
三好市長選 黒川氏が再選出馬会見   2017/4/28
このエントリーをはてなブックマークに追加

 7月2日告示、9日投開票の三好市長選に再選を目指して出馬する黒川征一市長(69)=同市池田町中西=が27日、市役所で記者会見し、市本庁舎の移転・新築計画の推進などの公約を発表した。

 黒川氏は「地方創生のために行ってきた事業を2期目で完成させたい」と語り、無所属での出馬を改めて表明した。市本庁舎の移転・新築については「人口減少が予想される中、費用を大幅に抑えて一元化した市民サービスを提供できる」とした。

 他に▽船井電機池田工場跡地への健康防災公園整備▽保育所と幼稚園、小中学校の給食費の無料化▽農業の6次産業化▽地域包括ケアシステムの構築―などを掲げた。

 黒川氏は法政大文学部卒。1999年の県議選で初当選。4期目途中の2013年7月の市長選に立候補し、初当選した。任期は今年7月23日まで。昨年12月の市議会定例会で立候補する考えを表明した。

 同市長選には、前市議の仁尾健治氏(68)=同市池田町白地=と農業の喜志久氏(66)=同市山城町大野=が出馬の意向を示している。

2017年徳島の選挙ニュース
過去の選挙
メニュー
 徳島ヴォルティス        高校野球
 社説        鳴潮           号外       地震
 ニュースリリース           不審者
 人事       訃報