徳島新聞Web

2月24日(土曜日)
2 2
24日(土)
25日(日)
ゲーム
こじるり、イジリー岡田のコスプレ再現度を絶賛「ホリプロがざわついた」   2018/02/07
このエントリーをはてなブックマークに追加


小島瑠璃子(C)ORICON NewS inc.
 タレントの小島瑠璃子とお笑い芸人のイジリー岡田が7日、都内で行われたスマートフォン向け新作ゲーム『キングダム乱 ~天下統一への道~』リリース発表会に出席した。原作ファンの小島は、登場キャラクター羌瘣(キョウカイ)の衣装で登場し「スタイリストさんが布を中国から探したもので、実際に羌瘣が着ていてもおかしくない」と興奮。「羌瘣の目の色に合わせて、カラコンをきょうは付けています」と役になりきっていた。

【全身ショット】真っ赤なワンピで登場した小島瑠璃子

 2人はゲームをPRしたWEB動画で共演。イジリーが演じた渕(えん)の再現度が高く、小島は「岡田さんは目尻とかヒゲの位置を、ミリ単位で調整して完全再現していました。めちゃくちゃ似ていてホリプロがざわつきました」と暴露して会場を笑わせた。

 また、小島は漫画愛を熱弁。「漫画のコレクションは自宅と実家を合わせると、1000冊以上あります。作者のあいうえお順や出版社順に並び替えています」と言うと、イジリーから「変態ですよ」とツッコミを受けていた。

 原作は『週刊ヤングジャンプ』で2006年から連載開始。紀元前の中国、春秋戦国時代を舞台に、西方の国・秦で天下の大将軍になることを目指して、剣の修業に明け暮れる少年・信と、後の秦の始皇帝となる秦王・政の活躍が描かれている。コミックスは第49巻までで累計3300万部を発行。また、NHK BSプレミアムで12年に第1期、13年に第2期シリーズのテレビアニメも放送された。

 ゲームは、プレイヤーが城主となり城郭を広げ、施設を作り最強の部隊を育て、天下統一を目指す戦略バトルRPGで22日に配信される。




アニメ
経済
音楽
ゲーム
ランキング
エンタメ総合
その他
映画
メニュー
 徳島ヴォルティス        高校野球
 社説        鳴潮           号外       地震
 ニュースリリース           不審者
 人事       訃報