徳島新聞Web

2月24日(土曜日)
2 2
24日(土)
25日(日)
ゲーム
アプガ・新井&関根、肩書きは会社員?「1回リストラされてから…」   2018/02/13
このエントリーをはてなブックマークに追加


eスポーツの全国リーグ『日本eスポーツリーグ(JeSL)2018 Winter』開幕直前特番前の囲み取材に参加した(左から)関根梓、新井愛瞳 (C)ORICON NewS inc.
 アイドルグループ・アップアップガールズ(仮)の新井愛瞳(20)と関根梓(21)が13日、都内で行われたeスポーツの全国リーグ『日本eスポーツリーグ(JeSL)2018 Winter』開幕直前特番前の囲み取材に出席。eスポーツにおける「プロゲーマー」の定義や肩書きが話題になった際、2人は「アイドルも正直困る部分があって、困りすぎて時々“会社員”って書くことがあります」と笑顔で打ち明けた。

【全身ショット】eスポーツの魅力を語る関根梓、新井愛瞳

 新井が続けて「(その定義で行けば)私は小1から会社員ですね」とにっこり。報道陣から「実際に“会社員”と書いたことはある?」と聞かれると、2人そろって「はい!」と即答。新井が「海外で初めてライブさせていただいた時に、中3で初めて書きました。私たちは中学生くらいの時に1回、事務所をクビになっているので、リストラからまた会社員になってみたいな感じですね」と激動の経歴を振り返った。

 イベントにちなんで“ゲーマー”としての実力を聞かれると、新井が「私は毎日『ぷよぷよテトリス』をやっています。芸能人大会で2位になりました」とアピール。「それまではずっとソロプレイばかりやっていたのですが、芸能人の大会で初めて人と対戦すると、楽しんでやるのが一番だなと思いました」と上達の極意を力説していた。

 昨年9月の東京ゲームショウ以降、ますます盛り上がりを見せているeスポーツは世界の競技人口が最低でも1億人以上と推定され、オリンピック種目への採用を目指す動きも出てくるほど、人気が沸騰。今回、同リーグの開催に先立ち、開催日程や見どころを紹介する番組がきょう13日に配信される。

 囲み取材にはそのほか、お笑い芸人の浜ロン、東京ヴェルディeスポーツのy0ichiro選手、名古屋OJAのあつや選手、りくとぅえ選手も出席。同リーグは、17日より開幕する。




アニメ
経済
音楽
ゲーム
ランキング
エンタメ総合
その他
映画
メニュー
 徳島ヴォルティス        高校野球
 社説        鳴潮           号外       地震
 ニュースリリース           不審者
 人事       訃報