徳島新聞Web

11月22日(水曜日)
2 2
22日(水)
23日(木)
徳島県内のニュース
とくしま動物園の応援歌を作成 徳島市   2017/3/21 14:11
このエントリーをはてなブックマークに追加

とくしま動物園の応援歌を作成 徳島市 いつでも来(き)い、とくしま動物園-。徳島市は、とくしま動物園の応援歌「みんなの動物園~とくしま動物園のテーマ」を作った。子どもから大人まで親しみやすいメロディーで、園の動物たちを紹介している。園内のエントランス広場などで流されている。

 曲は3分31秒で、アップテンポの明るいメロディー。人気動物のホッキョクグマやレッサーパンダ、アンデスコンドルが歌詞に盛り込まれ「楽しい時間が待ってる 動物の国(パオー!)」「サバンナエリアはキリンにカピバラ広がる大自然」などと園をPRしている。

 2015年秋、動物園のイベントに訪れた徳島市在住の男性4人組ロックバンド「THE春夏秋冬」が園側に制作を申し出た。メンバーが園の職員らと歌詞の内容を相談したり、職員が歌のコーラスに参加したりするなどして完成させた。

 園のホームページで聴くことができるほか、近く園内の売店でもCD(500円)を発売する。動物園の担当者は「応援歌を流すことでエントランスを明るいムードにし、来場者が楽しい気持ちで動物を見る雰囲気づくりにつなげたい」と話している。

 問い合わせは、とくしま動物園<電088(636)3215>。


 みんなの動物園(抜粋)

 楽しい時間が待ってる 動物の国(パオー!)
 ワクワク冒険しながら発見 なるほど!(そーなんだ!)
 カワイイ仲間も待ってる ヨチヨチ 赤ちゃん(カワイイ!)
 いつでも来(き)い とくしま動物園
 ホッキョクグマはおもちゃで遊んでいつも楽しそう
 皆のアイドルレッサーパンダは食事中もプリティー
 サバンナエリアはキリンにカピバラ広がる大自然
 フライングケージたくさんの鳥が毎日カーニバル

 (以下略)
【写真説明】[上]とくしま動物園応援ソングのCDジャケット [下]とくしま動物園の応援ソングを制作したロックバンド「THE春夏秋冬」(とくしま動物園提供)





 11月22日 
 11月21日 
 11月20日 
 11月19日 
 11月18日 
 11月17日 
 11月16日 
 11月15日 
メニュー
 徳島ヴォルティス        高校野球
 社説        鳴潮           号外       地震
 ニュースリリース           不審者
 人事       訃報