徳島新聞Web

5月26日(金曜日)
2 2
25日(木)
26日(金)
徳島ヴォルティス
ヴォルティス宮崎キャンプ 練習試合 大宮とドロー   2017/2/2 11:46
このエントリーをはてなブックマークに追加

 宮崎市で2次キャンプ中のJ2徳島ヴォルティスは1日、県総合運動公園ラグビー場でJ1復帰2年目の大宮と練習試合を行い、1-1で引き分けた。格上相手に前からのプレスが機能し、チームが目指す攻撃的サッカーの一端を見せた。

 大宮戦は45分2本で行われた。別メニューの選手を除く全員が出場。徳島は厳しいプレスで立ち上がりから主導権を握った。1本目の31分、MF杉本とFW松村のコンビネーションでCKを得て、ゴール前のこぼれ球にMF大﨑玲が反応して先制した。

 2本目の26分、相手の速攻にうまく対応できずに追い付かれた。しかし、高い位置で相手のボールを奪い攻め込むシーンを最後まで見せ、失点を最少に抑えた。

 続いてJFLに所属する地元のホンダロックと35分2本の試合を行い、2-1で勝利した。1本目にMF岩尾が先制ゴールを奪って先制。2本目に入って同点にされたが終了間際にユースのMF藤原志龍が勝ち越しのシュートを決めた。

 今季の練習試合の成績は3勝1分け。キャンプ最終日の4日にJ1甲府との対戦が予定されている。







日程・結果
メニュー
 徳島ヴォルティス        高校野球
 社説        鳴潮           号外       地震
 ニュースリリース           不審者
 人事       訃報