徳島新聞Web

11月21日(火曜日)
2 2
20日(月)
21日(火)
徳島ヴォルティス
ヴォルティス、長崎に惜敗 終盤の反撃及ばす   2017/9/10 21:15
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴォルティス、長崎に惜敗 終盤の反撃及ばす サッカーJ2の徳島ヴォルティスは10日、長崎県諫早市のトランスコスモススタジアム長崎でV・ファーレン長崎と対戦し、1-2で敗れ、2連敗となった。通算成績は14勝9分け9敗となり、勝ち点51で順位は7位に後退した。J1自動昇格圏との勝ち点差は6、プレーオフ圏の6位とは1差

 徳島は、出場停止明けのMF岩尾が復帰。5試合ぶり出場のMF島屋が先発した。前半、徳島は後方からのパスをカットされ、長崎にシュートまで持ち込まれる場面もあったが徐々に盛り返した。中盤でボールが回り始めるようになったものの、ゴール前での連携や精度に欠き、なかなかシュートまで持ち込めない時間帯が続いた。前半終了間際にMF前川の右クロスにFW渡が頭で合わせたが枠を捉えきれず、0-0で後半へ。

 後半開始からMF大﨑淳に代えてMF杉本を投入したが、11分にCKの競り合いでファウルを取られ、長崎にPKで先制を許した。15分には、GK長谷川ら守備陣が2度シュートをはじいたが最後に押し込まれて2点のリードを追う展開に。

 26分にFW佐藤を入れ、攻勢を強めると、40分にCKからニアサイドに走り込んだFW山﨑が頭で決めて1点をかえした。守りを固める長崎に対し、ゴールを狙い続け、終了間際には杉本のヘディングシュートを放つも、ポストにはじかれ、追いつけなかった。

次節は16日午後4時から、ホームで岡山と対戦する。


J2第32節 トランスコスモススタジアム長崎 観客 4744人

徳島1-2長崎
  0-0
  1-2
【得点】徳島=山﨑(後半40分) 
    長崎=幸野(後半11分)、翁長(後半15分)
【写真説明】徳島-長崎 後半40分、左CKにFW山崎⑰が頭で合わせて1点を返す=トランスコスモススタジアム長崎



J2残り11試合 徳島ヴォルティス、J1自動昇格の可能性は







日程・結果
メニュー
 徳島ヴォルティス        高校野球
 社説        鳴潮           号外       地震
 ニュースリリース           不審者
 人事       訃報