徳島新聞Web

11月21日(火曜日)
2 2
21日(火)
22日(水)
徳島ヴォルティス
徳島ヴォルティス応援企画「目指そう観客1万人!」②茶茶家社長   2017/9/13 10:08
このエントリーをはてなブックマークに追加

徳島ヴォルティス応援企画「目指そう観客1万人!」②茶茶家社長 ◆スタジアム前の屋台村でコーヒー販売 澤田慎也さん(45)

 ホーム戦ではヴォルティス屋台村でコーヒーなどを提供している。応援は前身の大塚FC時代からで16年目。今年は昇格する絶好のシーズンだ。
 
 明るいロドリゲス監督は今までいなかったタイプ。攻撃的な戦術が効果を発揮するよう新しい選手を次々に使い、みんなにチャンスを与えている。得点した選手が監督に駆け寄っていく姿に互いの信頼関係が感じ取れる。
 
 岩尾主将も素晴らしい。試合後は勝っても負けてもスタンドへあいさつに来る。「今季の目標は優勝」と明言したことにも気概を感じた。
 
 個人的には(熊本に移籍した)木村を応援していたが、ほかにも得点王争いしている渡や杉本、馬渡ら、プレーを見たくなる選手が多い。途切れることなくパスをつなぐ試合は見ていてわくわくする。岡山戦でも見せてほしい。
 
 サポーターの力は大きい。応援によって勝つ試合も現実にあると思う。そのためにもゴール裏がもっと盛り上がれば。岡山戦に合わせて用意する「ピーチ(桃)ティー」を飲みながら声援を送ってほしい。


徳島ヴォルティス応援企画「目指そう観客1万人!」①公式チア







日程・結果
メニュー
 徳島ヴォルティス        高校野球
 社説        鳴潮           号外       地震
 ニュースリリース           不審者
 人事       訃報