徳島新聞Web

2月22日(木曜日)
2 2
21日(水)
22日(木)
徳島ヴォルティス
ヴォルティス、岐阜のスペイン人MFシシーニョら3選手を獲得   2017/12/26 17:01
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴォルティス、岐阜のスペイン人MFシシーニョら3選手を獲得 サッカーJ2・徳島ヴォルティスは26日、J2岐阜のMFシシーニョ(31)とDF大本祐槻(23)、水戸のMF内田航平(24)の3選手が来季完全移籍で加入内定したことを発表した。メディカルチェック後に正式契約を結ぶ。

 MFシシーニョはスペイン出身。スペインの年代別代表に選ばれた経歴を持つ。バレンシアユースを経て、スペイン1部のレアル・バリャドリードやオサスナなどでプレーした。ポーランドやギリシャなどのチームに在籍した後、今季は岐阜に加入。身長168センチ、体重60キロと小柄だが。高いテクニックとパスセンスを持ち、リーグ戦で39試合出場、天皇杯では2試合出場1得点を記録した。

 DF大本は174センチ、63キロ。滋賀県出身で野洲高校、阪南大を経て今季、岐阜に加入。左右両サイドをこなす攻撃的なサイドバックで、今季は主に右サイドを任され、リーグ戦全42試合に出場し4得点、天皇杯は2試合で1得点だった。

 MF内田は埼玉県出身で175センチ、69キロ。正智深谷高校卒業後、2012年に水戸に加入。15年には五輪代表候補にも選出された。主にボランチとしてピッチに立ち、今季は36試合に出場し2得点。J2で通算150試合出場をしていて経験も豊富だ。15年にはMF岩尾憲ともプレーしている。


3選手はクラブを通じてコメントを発表した。

シシーニョは「徳島ヴォルティスに加入できることを幸せに思います。新しい仲間たちと早く練習を始められることを楽しみにしています。日本で有数の魅力的なフットボールをするクラブのメンバーとなれることをうれしく思います。応援よろしくお願いします」

大本は「自分の特徴であるスピードと果敢なオーバーラップを武器に、徳島ヴォルティスのJ1昇格に貢献できるように全力で頑張っていきます。応援よろしくお願いします」

内田は「今まで積み上げてきたこと全てを徳島ヴォルティスのJ1昇格のために捧げたいと思います。これから一緒に頑張っていきましょう」
【写真説明】完全移籍で加入する(左から)MFシシーニョ、DF大本祐槻、MF内田航平









日程・結果
メニュー
 徳島ヴォルティス        高校野球
 社説        鳴潮           号外       地震
 ニュースリリース           不審者
 人事       訃報