徳島新聞Web

2月22日(木曜日)
2 2
22日(木)
23日(金)
徳島ヴォルティス
コスタリカ代表GKがヴォルティスへ スペイン2部アルバセテが発表   2018/1/16 23:05
このエントリーをはてなブックマークに追加

 サッカー・スペイン2部のアルバセテは16日、GKダニー・カルバハルが徳島ヴォルティスへ期限付き移籍することをクラブの公式サイトで発表した。

 カルバハルはコスタリカ出身の29歳。コスタリカ代表として、ロシアワールドカップの中南米予選でメンバー入りしている。

 17年7月にコスタリカのクラブからアルバセテに加入したが、試合出場機会が少なく、今季はリーグ戦2試合、カップ戦1試合の出場にとどまっていた。

 コスタリカは、6月に開幕するロシアW杯に出場。カルバハルは、ワールドカップ出場へ代表入りを目指し、出場機会を求めて移籍を希望したとみられる。

 カルバハルは移籍を認めてくれたクラブへの謝意を示すとともに、「クラブに多くの成功がもたらされることを願っている」とコメントしている。

 アルバセテは、カルバハルの日本での新たな挑戦の成功を祈るとともに、在籍中に示したプロ意識などに感謝を示している。

 徳島ヴォルティス側から16日時点でカルバハルに関する発表はない。




コスタリカ代表GKカルバハルが期限付き加入 徳島ヴォルティスも発表
カルバハル移籍を伝えるアルバセテのウェブサイト







日程・結果
メニュー
 徳島ヴォルティス        高校野球
 社説        鳴潮           号外       地震
 ニュースリリース           不審者
 人事       訃報