徳島新聞Web

10月19日(木曜日)
2 2
19日(木)
20日(金)
徳島インディゴソックス
インディゴソックス、10得点2連勝   2017/4/4 10:19
このエントリーをはてなブックマークに追加

インディゴソックス、10得点2連勝 徳島インディゴソックスは3日、JAバンク徳島スタジアムで香川と戦い、10―2で勝って6年ぶりの開幕2連勝を飾った。4日は高知球場で高知と対戦し、球団初の開幕3連勝を狙う。

 プロ注目の新戦力が初登板で期待通りの働きをした。6回を1失点でまとめた高卒ルーキーの伊藤翔。お立ち台に上がり「緊張したが、先にたくさん点を取ってくれたので楽に投げられた」と初々しい笑顔を見せた。

 直球は最速147キロをマークしたが、変化球でストライクを取れず、球数は三回で60球に。そこで選んだのがツーシームだった。直球狙いの香川打線を翻弄(ほんろう)し、四~六回は39球で無安打と修正能力の高さをみせつけた。

 「後輩を助けてやりたかった」。二回に1点を失った直後、女房役の生田は強肩で二盗を阻止し、流れを手放さなかった。

 打線は11安打で10得点と効率良く攻めた。けん引役は2安打4打点のジェフン。四回に甘い変化球を左翼ポール際へ放り込み「ラッキーで入っただけ。本調子ではない」と口元を引き締めた。

 4日からは高知と首位攻防の2連戦に臨む。養父監督は「チームの雰囲気はいいので、流れを切らさないようにしたい」と自信をのぞかせた。
【写真説明】6回1失点で初勝利を挙げた徳島の伊藤翔=JAバンク徳島スタジアム









メニュー
 徳島ヴォルティス        高校野球
 社説        鳴潮           号外       地震
 ニュースリリース           不審者
 人事       訃報