徳島新聞Web

11月22日(水曜日)
2 2
22日(水)
23日(木)
徳島インディゴソックス
徳島インディゴソックスの大蔵(育成ドラフト1位)中日と仮契約   2017/11/6 17:30
このエントリーをはてなブックマークに追加

徳島インディゴソックスの大蔵(育成ドラフト1位)中日と仮契約 中日から育成ドラフト1位で指名された徳島インディゴソックスの大蔵彰人投手(23)=愛知県出身=の入団が5日、決まった。徳島市のとくぎんトモニプラザで球団関係者から指名のあいさつを受けた後、入団交渉に臨み、支度金200万円、年俸300万円で仮契約した。入団発表は名古屋市で27日に行われる予定で、背番号も決まる。

 交渉後に会見した大蔵は「プロで活躍するために自信のある真っすぐとカーブ、フォークをもっと良くしたい。持ち味の緩急を生かした投球も磨く」と抱負を語った。

 交渉に当たった中日の中田宗男スカウト部長と中四国担当の音重鎮スカウトは「投げっぷりの良さと真っすぐの軌道がすごくいい。フォームもしっかりしており、大化けする可能性は十分ある」と期待を寄せた。

 大蔵は「今までの22年間よりも価値のある1年間だった」と今季を振り返り、チームへの感謝を述べた。同席した徳島の養父鐵監督は「勝つことにこだわり、思い切った投球を見せてほしい」とエールを送った。
【写真説明】仮契約を終え、笑顔を見せる大蔵(中)=徳島市のとくぎんトモニプラザ



徳島インディゴソックスの伊藤翔、大蔵両投手がドラフト指名受け会見
伊藤翔、大蔵両投手がドラフト指名会見







メニュー
 徳島ヴォルティス        高校野球
 社説        鳴潮           号外       地震
 ニュースリリース           不審者
 人事       訃報