AKB48チーム8・春本ゆきさんの連載「ゆきがゆく」①

 

皆さん、初めまして!

AKB48チーム8の新しい徳島県代表になりました、春本ゆきです。

今月から徳島新聞さんで連載を始めることになりました。ここでは、私がチーム8の活動で体験したさまざまなことや近況をお知らせします。私のこともたくさん知ってほしいです! 下手な文章かもしれませんが、ぜひ読んでいただければと思います。

お披露目を終えて中四国メンバーと記念撮影(左から3番目が春本さん)=徳島市のアスティ徳島

さて、私がチーム8の徳島県代表として9月10日にトヨタカローラ徳島さんのイベントでお披露目されてから、はや2カ月がたとうとしています。この2カ月は私にとって初めての体験が詰まっていました。

まず、徳島県代表としてお披露目された時のことから!

その日はまず、メンバーの方々にあいさつをしました。すごく緊張していて不安もあったのですが、優しく迎えていただいて、そのおかげで本番直前まで緊張でガチガチという訳ではなく、リラックスできました。

しかし、ライブが始まっていよいよとなると緊張が押し寄せてきて、頭が真っ白になりました。でも、いざステージに立ってみると、ファンの方々が発表されたばかりにも関わらず名前を呼んでくださって、うれしくなりました。自己紹介もきちんとできたのでよかったです。

その後、トヨタ車に搭載されている「インテリジェントクリアランスソナー」を体験させていただきました! これは、車のアクセルの踏み間違いなどで起きる衝突を回避し、被害を軽減することのできる機能です。

私もテレビのCMでは見たことがあったのですが、初めて体験させていただけて「本当に止まるんだ!」と思いびっくりしました。事故の防止等にたくさん活用してほしいなと思います。

◆次ページに続く

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.