AKB48チーム8・春本ゆきさんの連載「ゆきがゆく」③

 

 明けましておめでとうございます!!

AKB48チーム8の徳島県代表、春本ゆきです。

今回は2018年に入って初めての連載です! ということで、去年の振り返りや今年の目標などを書こうと思います。

まず、昨年12月8日にあったAKB48劇場12周年記念公演について! 私にとって初めてAKB48劇場の舞台に立つ機会でした。私は「47の素敵な街へ」という曲に参加しました。

舞台に出る前にものすごく緊張しましたが、周りのメンバーが優しく声を掛けてくれたので少しほぐれました。パフォーマンス中のことは緊張であまり覚えていないのですが、楽しかったことだけは覚えています! 間違ってしまったところもあったので、そこは反省して次に生かします。

AKB48劇場12周年記念公演終了後に全出演メンバーで記念撮影(5列目左から2人目が春本さん)

 そして、この日は組閣という大きな変化がありました!チーム8メンバーは全員、同じAKB48のチームA、K、B、4のいずれかを兼任するというまさかの展開。私はチームK兼任です。私はチーム8に入って半年もたっていないので、まだ実力もなくて不安ですが、せっかくチャンスをいただいたので精いっぱいやりたいです!

そしてこの組閣は、チーム8が期待されている証しで、みんなが4年間頑張ってきたことが認められた結果だと思います。私は入ったばかりとはいえチーム8の看板を背負っているので、みんなが積み上げてきたものを崩さないように、そしてさらに積み上げていけるように頑張ります!

◆次ページに続く

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.