AKB48チーム8・春本ゆきさんの連載「ゆきがゆく」②

秋田公演終了後にメンバーと記念撮影。3列目左から2人目が春本さん=秋田市の秋田県民会館

皆さん、こんにちは。

AKB48チーム8徳島県代表の春本ゆきです。だいぶ冷え込んできましたね。風邪には気をつけましょう!

さてさて連載2回目です! よろしくお願いします。

11月は、25日に「TOYOTA presents AKB48チーム8全国ツアー~47の素敵(すてき)な街へ~」で、チーム8の谷川聖(ひじり)ちゃんの地元・秋田県での公演にお手伝いメンバーとして出演させていただきました!

前座で広島県代表の奥本陽菜(ひなの)ちゃんと一緒に「となりのバナナ」という曲をやらせていただいたのですが、私にとってチーム8として初めてのパフォーマンスとなりました! 9月に徳島でのイベントがあってから久しぶりに人前に立ったので、ものすごく緊張しました。

夜公演では「逆転王子様」というユニット曲を岩手県代表の佐藤七海ちゃん、栃木県代表の本田仁美ちゃんと3人でやらせていただきました。衣装がかわいくてすごくテンションが上がりました!

その他にも物販のお手伝いをしたり、本番前の説明を担当させていただいたりして、たくさんの人と関わりを持つことができました。

でも実は、秋田公演はハプニングが多かったんです! 行きと帰りは飛行機のはずだったんですけど、飛行機が飛ばなくて新幹線に変更になったり、夜公演では聖ちゃんが体調を崩してセンター不在になったり。それでも、それを支えたメンバーと優しいファンの皆さんのおかげでとても素敵な公演になりました。私も早く歌やダンスが上達して、徳島で公演ができるように頑張ろうと思いました!

◆次ページに続く

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.