そらなさゆり釣り散歩 2017年1月号

フィッシングショー 楽しみな新製品展示

横浜でのフィッシングショーに参加したそらなさん=みなとみらい・パシフィコ横浜

2017年になって最初のコラムとなりました。今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、毎年この時期には各地で釣りの祭典である「フィッシングショー」があります。今年は20日から3日間、横浜市のみなとみらい・パシフィコ横浜で「ジャパンフィッシングショー」が開かれました。私もアングラーズアイドルとして、あちこちのブースでトークショーや司会をさせていただきました。
雪がちらつく中、朝早くから来場者の大行列ができました。午前9時の開場だったのですが、何と夜明け前の早朝5時から待っている方もいらっしゃったとか。どうりで朝一番に握手させていただいた皆さんの手がひんやり冷たかったはずです。本当にありがたいことです。

私にとってもこれまでで一番忙しいフィッシングショーとなりました。メインステージでの司会はいつも以上に緊張しました。よく「緊張なんかしないでしょ」と言われるのですが、実は開催の1週間くらい前から緊張しています。どんなお仕事でもそうですが、ある程度の緊張感は大事だな、と思います。

でも、緊張するのはステージ横までか、ステージが始まって数分まで。自分のペースがつかめ出したら、あとはとても楽しくおしゃべりをさせてもらっています。今回もばたばたの3日間を終え、大変だったけれど、その分の充実感は何物にも代えられないものがあります。皆さんから「楽しかったよ」と声を掛けてもらえるのが何よりうれしいです。
今年は横浜に始まり、次回は2月4、5日の大阪、18、19日の名古屋とまだまだ続きます。それぞれ会場の雰囲気が違い、とても楽しみにしています。

四国では、3月12日に高知市の高知ぢばさんセンターで「フィッシングショーin四国2017」が開かれます。残念ながら私は参加できないのですが、徳島の方もぜひ行ってみてはいかがでしょうか。各メーカーの新製品を手にとって見られたり、限定品の販売もあったりするので、釣りファンにはたまらないイベントとなっています。

今年も機会をみつけ、海に、渓流にと素晴らしい釣り場が点在する徳島に出掛けたいと思っています。また皆さんにお目にかかれる日を楽しみにしています。

(徳島新聞2017年1月31日朝刊掲載)

そらなさゆり 釣り散歩 バックナンバーはこちらから

そらなさゆりオフィシャルホームページ

そらなさゆりfacebook

釣りアイドルそらなさゆりオフィシャルブログ

そらなさゆり公式ツイッター「そらなさゆり@釣りが生業の人」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.