徳島市の中学生が5月5日にカラオケ番組に出演

徳島市の中学2年生・丸山純奈さん(13)が、5月5日午後7時からテレビ朝日系で放送されるカラオケ番組に出演する。徳島少年少女合唱団のメンバーとして活動する傍ら、大阪までボーカルレッスンにも通う丸山さんに、収録の様子や今後の目標を聞いた。

丸山純奈さん

丸山さんが出演するのは「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦」。29日に関東で放送された予選を勝ち抜いて、5月5日放送の本選出場を勝ち取った。「最初は緊張で音程が安定しなかったけど、勝ち進んでだんだんと緊張がほぐれたので楽しく歌えた」と振り返る。

幼い頃から歌が好きで、小学3年生で徳島少年少女合唱団に入団し、ウィーン公演に参加したことがある。県内のカラオケイベント「スターへの道」で2015、16年と連覇。昨年秋には、オーディションを経て万代中央埠頭のイメージソングの歌い手に選ばれた。

合唱とカラオケは「歌い方が全然違うけど、どちらも楽しい」と語る。

アンジェラ・アキさんや西野カナさんのようなシンガー・ソングライターになるのが夢で、県内外でのライブで透明感のある歌声を披露している。「どんどん活動を続けて、大きな舞台に立ちたい」と意気込んでいる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク