はぐくみ基金


hagukumi02 (1)2017年度はぐくみ基金事業 参加団体受け付け開始

徳島での子育てを応援する「はぐくみ徳島」のはぐくみ基金事業として、例年好評の「絵本寄贈」、「出張子育てセミナー」、「出張子育てキッチン」、「出張子育て木工教室」に加え、今年は新たに「出張子育て音楽会」を実施・計画いたしており、6月15日から、申し込み受け付けを開始します。

【対象】

未就学児とその家族を対象に子育て支援を続けている団体

【内容】

①絵本の寄贈
応募団体の中から選考の上、最多で10団体に希望する絵本を寄贈いたします。
②出張子育てセミナーの開催
子育て中のご家族を対象に、子育てのヒントとなる講演を小児科医が分かり易くお話しします。
③出張子育てキッチン(親子料理教室)の開催
地元のおいしい食材を使い親子で料理を楽しみましょう!
④出張子育て木工教室(木のおもちゃづくり)の開催
木工職人に指導してもらいながら親子で木のおもちゃづくりを楽しんでもらいます。
⑤出張子育て音楽会の開催
生の楽器の音色を聴いてみませんか。

【締め切り】

①は2017年9月29日(金)までに必要書類をお送りください。申し込み多数の場合は抽選となります。

②~⑤は電話でお申し込みください。日程や内容を相談しながら、随時決定します。

申し込み・問い合わせ

所定の用紙(こちら)をダウンロードし、下記までお申し込みください。
〒770-8572 徳島新聞社事業部内「はぐくみ基金」係
〈電 088-655-7331 〉平日9時半~17時半

主催 はぐくみ徳島実行委員会
協賛 株式会社阿波銀行、大王製紙株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加