7月27日(木曜日)
27日(木)
28日(金)
宍喰で30~33センチのグレ3匹 26日・小潮   2015/3/26 09:34

24日、県北部では前日よりは少し収まったが北寄りの風が強く、釣り人の姿は少なく目立った釣果はなかった。

[磯]<由岐>24日、波風ともに穏やか。潮はほとんど動かず水温12・8~13・7度。大ネムリで47センチのチヌ1匹。深ダナで細ハリスのため取り込めないアタリが3回ほどあった。

<宍喰>24日、晴天で北の風が強かったが波は穏やか。水温13・1~14度。前磯側で沖アミを餌にフカセ仕掛けで30~32・5センチのグレ3匹。前日は波風とも穏やかだったが10時すぎから東の風が強く吹きだし風波も高くなった。竹ケ島周辺の大バエで30~33センチのグレ3匹。波風がさらに強くなったので13時に撤収。

<高知・甲浦>24日、晴天で北寄りの風。波は穏やか。水温13・7~14・3度。ヒナダンとミツバエ西で30センチ前後のグレ2匹。

<愛媛・矢ケ浜>24日、徳島から遠征した人が赤バエで40~45センチのグレ4匹。別の人が3匹。カドで同数。カベでも2匹。ポイントによっては釣果のない人もいた。前日には赤バエで同型のグレ6匹。

[波止]<竹ケ島漁港>23日、キビナゴを餌に日暮れから2時間余り探り歩いた人が25~30センチのガガネ3匹。小型もよく釣れたが放流した。

[船釣り]<伊島沖>23日、北寄りの風が強く波も高くて釣りづらかった。水温12・5~13度。乗合船で2人がアサリのむき身を餌に、3本バリの胴付き仕掛けと30号のオモリを使用し18~23・4センチの本ハゲ19匹。

[お知らせ]中林磯は28日より渡船を再開し抽選は6時となります。(県釣連盟報道部)