徳島新聞Web

11月22日(水曜日)
2 2
21日(火)
22日(水)
阿波おどり
子ども200人元気に乱舞 阿波おどり会館まつり   2016/7/18 14:17
このエントリーをはてなブックマークに追加

子ども200人元気に乱舞 阿波おどり会館まつり 阿波おどり会館まつりが17日、徳島市の同館であり、有名連の子どもたちによる特別公演が行われた。大人顔負けの華麗な踊りをステージいっぱいに繰り広げ、約500人の観客が大きな拍手を送った。

 県阿波踊り協会と阿波おどり振興協会に所属する計26連から小学生ら約200人が出演。威勢の良い掛け声を響かせて、隊列を組んだり豪快に乱舞したりした。

 神戸市中央区の主婦坂崎真美子さん(35)は「小さな体で懸命に踊る姿がかわいかった。本番の演舞場でも見てみたい」と喜んでいた。

 会館の2階ギャラリーには、有名連33連の踊り子の色鮮やかな浴衣を展示。男性用と女性用の計66枚が飾られており、来場者は色合いやデザインを楽しみながら、お気に入りの浴衣を探していた。展示は18日まで。
【写真説明】華麗な乱舞を披露する有名連の子どもたち=徳島市の阿波おどり会館