配信元:共同通信PRワイヤー

2018年5月28日

株式会社プレナス

「やよい軒」
夏の行事食
『夏越ごはんと彩野菜の豚しゃぶ定食』発売のお知らせ

株式会社プレナスは、定食レストラン「やよい軒」を2018年4月末現在、356店舗を展開しております。

このたび「やよい軒」では、夏の行事食『夏越ごはんと彩野菜の豚しゃぶ定食』790円(税込)を6月19日(火)から7月3日(火)までの期間限定で発売いたします。また、『夏越ごはんと彩野菜の豚しゃぶ定食』をご注文のお客様にお渡しする絵馬シートに願いごとを書いていただくと、神社に奉納させていただく「夏越の願いごと」キャンペーンを実施いたします。


神事「夏越の祓(なごしのはらえ)」
6月30日を中心に全国の神社で「夏越の祓」が行われます。鳥居の下や拝殿の前などに茅(ちがや)や藁で作った大きな輪を設け、8の字をかくように3回くぐり抜ける「茅の輪(ちのわ)くぐり」を行って、一年の前半の罪や穢れを祓い、残り半年間の無病息災を祈ります。この夏越の祓に合わせて食べる行事食が「夏越ごはん」です。

夏の行事食 夏越ごはん
「やよい軒」の夏越ごはんは、茅の輪をイメージした緑の食材“オクラ”、邪気を払う赤い食材“人参”と玉ねぎのかき揚げとおろし生姜と大根おろしを十六穀米にのせ、鰹風味の和風ダレをかけます。お好みでレモンをしぼると、より
さっぱりとお召し上がりいただけます。

彩り鮮やかな豚しゃぶ
キャベツ、レタス、きゅうり、紫玉ねぎ、水菜、ミニトマトの6種の野菜、ゆで卵と豚肉が入った冷たい豚しゃぶを、すりおろし人参がたっぷり入ったドレッシングで味わいます。見た目も楽しめる、彩り鮮やかな豚しゃぶです。

この機会に是非、「やよい軒」こだわりの『夏越ごはんと彩野菜の豚しゃぶ定食』をご賞味下さい。


「やよい軒」ではこれからもお客様の満足と健康を実現し、人びとに笑顔と感動をお届けし続けることができるよう邁進してまいります。

■キャンペーン概要

『夏越ごはんと彩野菜の豚しゃぶ定食』をご注文いただいたお客様にお渡しする絵馬シートに、願いごとを記入いただき、店舗に設置している「奉納箱」にご投函ください。ご投函いただいた絵馬シートは、満願
成就を祈願し、2018年7月11日(水)に神社にてお焚き上げをいたします。

期間 : 2018年6月19日(火)~6月30日(土)の間に奉納箱に投函してください。

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、ニュースリリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースの製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは各ニュースリリース配信までご連絡ください。製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。