配信元:共同通信PRワイヤー

20180926

株式会社 明治

明治と石川祐希選手がサポート契約※を締結
〜アミノ酸ブランド「VAAM」が世界への飛躍をサポート〜

 これまで「VAAM」は、記録を更新したい!勝利をつかみたい!と願う、多くのトップアスリートをスポーツ栄養の分野で20年以上サポートしてきました。
 当社は、「『食と健康』のプロフェッショナルとして、常に一歩先を行く価値を創り続ける」という、グループ理念のもと、世界に挑む石川祐希選手を強力にサポートしてまいります。

■サポート契約の概要
 2018年10月より「VAAM」を中心とした当社商品の提供に加え、カラダづくりやコンディショニングの維持を目的としたスポーツ栄養サプリメントの摂取指導を実施します。
 今後は、イタリアでの食事環境の確認や改善提案など、食と健康の分野で総合的にサポートをおこないます。

■石川祐希選手のプロフィール
生年月日:1995年12月11日(22歳)
身長:192cm
ポジション:アウトサイドヒッター
最高到達点:351cm(スパイク)
出身地:愛知県
出身校:中央大学
代表招集歴:2014年度 全日本男子代表初招集
所属:クラブエマ・ヴィラズ・シエナ(イタリア一部リーグ)

■契約までの経緯
 当社は2013年より、アミノ酸ブランド「VAAM」を通じて全日本男女バレーボールチームをサポートしています。石川選手には、全日本男子バレーボールチームでの活動を通じて「VAAM」商品をご使用いただいています。2018年4月に石川選手がプロバレーボールプレーヤーとしての活動を開始してからも、引き続きご使用いただいていましたので、2018年10月からイタリア一部リーグでプレーされる石川選手のさらなるパフォーマンス向上のためにサポート契約※を締結しました。

※サポート契約とは、当社商品の提供をするとともに、スポーツ栄養サプリメントの摂取に関する指導を通じて、カラダづくりをサポートしていく契約のことです。

■契約締結にあたっての石川選手のコメント!!
「このたび、株式会社 明治様と契約を締結させていただくこととなりました。“イタリア・セリエA”という世界のトップリーグに挑戦する上で、カラダづくりやコンディショニングは自分にとって欠かすことのできない要素の一つだと考えています。シーズンを通して、健康でベストなパフォーマンスを発揮するため、栄養の基礎から実践までをトータルでサポートいただくことはとても有り難く、心強いです。『VAAM』とともに、結果にこだわったプレーと、さらなる高みを目指して頑張ります!」

■当社が継続して行うスポーツ界へのスポーツ栄養情報の普及
 当社は、プロアスリートから日常生活で運動をされる方まで、目標に向かってスポーツをする全てのスポーツパーソンの自己実現を応援しています。
 また、運動と栄養の両面から健康を支えるために、管理栄養士によるアスリートへの栄養指導のほか、部活生やランナーへの栄養セミナーを実施するなど、カラダづくりや健康に役立つ情報発信を行っています。
 さらに、各競技団体との連携による世代別トップチームへのサポートも展開し、蓄積したスポーツ栄養のノウハウをアスリートの競技力向上に役立てられるよう取り組んでいます。

■「VAAM」のご紹介
 「VAAM」は、自然界に秘められたスズメバチのアミノ酸を科学的に解明して生まれたアミノ酸ブランドです。1995年に発売し、自分の限界に挑むアスリートから健康のためにカラダを動かす人まで、お客さまのさまざまなニーズにお応えする幅広い商品ラインアップを展開しています。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201809258333-O2-RnVa4Rl1

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、ニュースリリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースの製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは各ニュースリリース配信までご連絡ください。製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。