配信元:共同通信PRワイヤー

2018年12月7日

彦根市役所

台湾でも人気!
ひこにゃんが台湾開催キャラクターイベントに参加!
12月7日(金)~9日(日)
ご当地キャラExpo in 高雄

彦根市キャラクター「ひこにゃん」は、台湾で初めて開催のご当地キャラクターイベントに参加しています。初日の本日、ひこにゃんがステージでのPR、彦根市ブースでのパンフレット配布などを行いました。ひこにゃんは台湾で彦根市のPRを頑張りました。


イベントでの様子
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201812061171-O1-uV3lcfjw
ブースの前やステージ会場では、来場者と一緒に写真撮影をしたり、
来場していた高雄在住の子どもからは「ふかふかしてかわいい」と、ひこにゃんとのふれあいを楽しんでいただきました。
ひこにゃんの人気は台湾でも変わらない様子でした。

参加の経緯
イベント主催者より「ひこにゃん」へご招待のお声をいただき、参加させていただくことになりました。

ひこにゃんによるPR内容
・ステージパフォーマンス
・会場内グリーディング
・キャラクターブースでのパンフレット配布・物販。お客様と一緒に写真撮影

海外への出陣について
平成28年(2016年)11月イギリス・ロンドンに次いで、8回目。


ご当地キャラExpo in 高雄 概要
近年、台湾ではくまモンをはじめ日本のご当地キャラが大きな話題になっており、台湾でも誕生し始めたことから日台のご当地キャラによる交流と日本への誘客のきっかけにするために、開催されることになった台湾で初となる日本のご当地キャラクターイベント。キャラクターによるPRステージのほか、ブースでのキャラクターグッズの販売や地域の飲食物の提供を行う。

イベント内容
開催日程:12月7日(金)11:00~18:00、8日(土)10:30~18:00、9日(日)10:30~16:00
会場:高雄 統一夢時代(DREAM MALL)
主催:ご当地キャラExpo実行委員会

徳島新聞WEBの「ニュースリリース(メディア向け発表資料)」は、ニュースリリース配信会社が発行する企業や団体が提供する情報を受け、加工せずに掲載しています。このサイトに掲載しているニュースリリースの製品、サービスの品質・内容については、徳島新聞社は保証致しません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞WEB上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは各ニュースリリース配信までご連絡ください。製品に関するお問い合わせは、各企業・団体にご連絡ください。