皆さん、こんにちは! NMB48チームBⅡの愛媛県出身、「しおり」こと水田詩織です。今回が8回目の連載です。今回は同じチームBⅡの「さららん」こと武井紗良(さら)さんを紹介させていただきます。

 紗良さんは連載第3回で紹介させていただいた植村梓(あずさ)さんととても仲がよく、いつも「あずさら」の2人で楽しそうにされています。梓さんと同じように紗良さんもナウい女子!という感じです。

 紗良さんはとにかくものすごい色白さんです。パッと見は本当にお人形さんのようです。でも、ちゃんと人間らしく愛きょうのあるお顔や、マシュマロのようなお体、話し方を含めてとてもかわいらしくて、見ているとなんだか引き込まれる感じです。

 私とは同い年ですが、先輩なので私よりはるかにしっかりされていて、悩み事などの相談にも乗ってくださいます。面倒見もよくて、私や私の同期、さらに下の後輩たちにも積極的に話し掛けてくださいます。空気を読めるところ、面白いところが好きです。

 

 水田詩織さん(右)と武井紗良さん=大阪市のNMB48劇場

 

 公演などのMC(歌唱の合間のトーク)では、一緒に出演している後輩のいいところや、どんな子かを分かりやすく紹介してくださいます。よくお出掛けにも誘っていただきます。私も紗良さんも古着が好きなので、最近は一緒に古着屋巡りをしました。

 紗良さんは料理がお上手で、クオリティーの高いキャラ弁(アニメのキャラクターなどをかたどった弁当)を作られたり、パンを焼かれたりして、出来上がった物をツイッターなどのSNSにアップされています。

 特にパン作りに関しては、パンの製法や歴史、衛生管理などについての幅広い知識を持っていることの証しである「パンシェルジュ検定」3級をお持ちで、とてもおいしそうなパンをよく作られています。

 たまに作ったパンをメンバーにも持ってきてくださいます。残念ながら私はまだ頂いたことがないのですが、本当においしそうで、お店に売っていてもおかしくないくらいすごいので、早く紗良さんの手作りパンを食べてみたいです!!
 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 みずた・しおり 1998年12月21日生まれ、愛媛県出身。好きな食べ物はトマト、みかん、パッションフルーツ。趣味は宇宙や人類の進化に関する動画の観賞、掃除。特技は工場用ミシンの操作など。ニックネームは「しおり」。

 

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 

 紗良さんはお料理の他にも、いろいろな物を作るのがお上手です。Tシャツやスカート、帽子など、身に付けるいろんな物に手を加えてアレンジされています。どれもかわいくて、まねしたくなる物ばかりです。

 ファンの方が気軽にまねできるように、お手頃価格の材料を使ったり、作り方の紹介をしてくださったりしているので、参考にしやすいのでは?! 興味のある方はぜひ、紗良さんのツイッターを見てみてください!

 特に若い女子の方は、紗良さんの雰囲気が好きな方がたくさんいるんじゃないかなと思います。まだ紗良さんのことを知らないな~って方は、ぜひ一度「武井紗良」で検索です!!

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

 

♪連載 7 回目はこちらから

♪連載 6 回目はこちらから

♪連載 5 回目はこちらから

♪連載 4 回目はこちらから

♪連載 3 回目はこちらから

♪連載 2 回目はこちらから

♪連載 1 回目はこちらから

♪水田詩織さんインタビュー