ブエノ

 DF 背番号2

 1995年8月24日生まれ

 182cm/79kg ブラジル出身

 

 ◆ニックネーム

 「ブエノ」

 ◆利き足

 「右」

 ◆背番号の由来

 「2番て言われたので。決まってました」

 ◆サッカーを始めた年齢

 「8歳から、最初はフットサルを始めました。姉がフットサルに連れていってくれたのがきっかけです」

 ◆得意とするプレー

 「フィジカル面とやる気です」

 ◆自分の性格

 「落ち着いていて、そんなにしゃべらないほうです。自分ではいい人かなと思っています」

 ◆チーム内外で仲のいい選手

 「みんなと仲がいいですんですけど、中でも(大屋)翼といちばんよく話します」

 ◆休みの日は何をする?

 「家族と出掛けます」

 ◆好きなタレント・芸能人

 「アメリカの映画をよく見るので、その俳優とか好きです」

 ◆サッカー選手になっていなかったら何をしていた?

 「分からないです」

 ◆好きな(あこがれの)サッカー選手

 「好きなチームはないんですが、ACミランのDF陣をよく見ていました」

 ◆過去対戦してもっとも衝撃を受けた選手と理由

 「すごい選手はたくさん戦ってきましたが、中でも鹿島にいたカイオ選手。強いし速いし、頭もいい」

 ◆好きな言葉・座右の銘

 「信じる」

 ◆なぜ今のポジションに?

 「DFは2011年からです。それまではボランチでした」

 ◆今季はストライカーとしても起用されました。

 「思ってもみなかったポジションでしたけど、そこでベストを尽くしてチームのために得点もできたのでよかったです。今はチームのレギュラーになれるように頑張っています」

 ◆試合前、何を聴いてる?好きな音楽は?

 「ブラジルやアメリカの音楽をよく聴きます」

 ◆自炊派?外食派?

 「外食」

 ◆好きな動物

 「犬」

 ◆徳島に来て(暮らして)びっくりしたこと

 「橋が多くて、どこに行くにも遠い…」

 ◆クラブ内で気になること

 「経験豊富なチャンさん(石井秀典選手)やバラル、ピーター(ウタカ)にいろいろ話を聞いてみたいです」

 ◆ブエノ選手は足が速いですが、ウタカ選手とどちらが速いですか?

 「どっちが速いかはちょっと分からないですが、練習中では体を張って2人で競り合ったりすることがよくあります」

 ◆試合後、ゴール裏へのあいさつで、流ちょうな日本語でサポーターに語りかけました。

 「チームメイトとも普段は日本語で話していますが、取材のときには間違えると恥ずかしいので、通訳を介しています」

 ◆サポーターへのメッセージを。

 「サポーターが応援してくれているおかげで今の順位にいられるし、自動昇格にも届くので、サポーターの皆さんが後押ししてくれればそこにたどり着けるのではないかなと思います。このまま応援よろしくお願いします」