バラル

 FW 背番号26

 1983年5月10日生まれ

 179cm/82kg スペイン出身

 

 ◆ニックネーム

 「ダビです」

 ◆利き足

 「右」

 ◆背番号の由来

 「クラブからいくつか提案された候補から選びました」

 ◆サッカーを始めた年齢

 「本当に小さい頃、物心つく前からフットサルをやっていました。サッカーは14歳くらいから、兄弟がやっていたので。スペインではサッカーは人気のスポーツです」

 ◆得意とするプレー

 「ゴールを決めること」

 ◆自分の性格

 「うーん、たまにすぐ怒るときがあります(笑)」

 ◆チーム内で仲のいい選手

 「全員仲がいいですが、言葉が分かるシシとピーター(ウタカ)とは特によく話します」

 ◆休みの日は何をする?

 「喫茶店でコーヒーを飲んだり、あとは家で食べるものを買い物したり」

 ◆好きなタレント・芸能人

 「フラメンコの音楽をよく聴くので、その歌手が好き」

 ◆サッカー選手になっていなかったら何をしていた?

 「スーパーの店員になってたかな、警察官かな」

 ◆好きな(あこがれの)サッカー選手

 「ブラジルのロナウド選手」

 ◆過去対戦してもっとも衝撃を受けた選手と理由

 「ネイマール、クリスティアーノ・ロナウド、メッシ。みんな世界一のプレーヤーです。中でも一番好きな選手はメッシですが、ドリブルもゴールを決める力もすごい」

 ◆好きな言葉・座右の銘

 「家族」

 ◆なぜ今のポジションに?

 「子どものときからずっとFWです」

 ◆試合前、何を聴いてる?好きな音楽は?

 「レゲトンです(※レゲエとヒップホップを組み合わせた音楽)」

 ◆自炊派?外食派?

 「家で食べます」

 ◆好きな動物

 「トラ」

 ◆徳島に来て(暮らして)びっくりしたこと

 「動物園があってびっくり。家族が来たときに出掛けました。まだあまりいろいろなところには行けてないです。神戸やUSJには行きました」

 ◆クラブ内で気になること

 「代表経験のあるピーターに、いろいろな話を聞いてみたい」

 ◆徳島に来て間もないですが、阿波踊りやスイカ割りなどを楽しんでいますね。

 「日本の文化を日本に来て体験できるのはとてもうれしいです」

 ◆ゴール裏のあいさつでバラル選手が歌ったチャントを、応援のときにサポーターが歌っています。

 「分かります、聴こえています。やってもらえてうれしいです」

 ◆サポーターへのメッセージを

 「自分たちの戦いをこのままサポートしてもらえるとありがたいです」