静かな住宅街の中にたたずむフレンチレストラン。東京などのホテルで30年以上腕を磨いたオーナーシェフの米原育夫さんが帰郷し、5月にオープンさせた。地元で仕入れた新鮮な食材を使った、本格的なフレンチが気軽に楽しめる。

 

 ランチ、ディナーともコース料理のみを提供している。ランチは1400円~3000円で肉、魚、ビーフシチューなどがメーンの3コースを用意。カジュアルさが受けてリピーターも多く連日満席だという。

 

 ゆっくりと過ごしたい人にはディナーでの利用がお勧め。一押しは国産牛ステーキコース(4800円)で、メーンには脂身が少なく軟らかいヒレを使い、赤ワインかやや甘めのマデラ酒を使ったソースで仕上げる。メーンを魚か肉(鶏・豚)から選ぶコース(2300円)もある。

国産牛ステーキはヒレを使用
デザートのクレームブリュレは甘さ控えめで滑らかな舌触り

 

 予約をすれば、予算やアレルギー、子どもメニューにも対応しており、10人以上で貸し切りもできる。

 米原さんは「夜はお酒と一緒にゆっくりと料理を楽しんでもらえます」とPRしている。

 徳島市国府町中504-16
 営業時間 11:00~14:00ラストオーダー、17:30~21:30
 定休日 水曜
 駐車場 あり
 電話 088(635)9313