今回の当番クルー:土路生  優里​さん(広島県出身)

 

 皆さん、こんにちは。そして初めまして。STU48の広島県出身、19歳の土路生優里(とろぶ・ゆり)です。

 今回は9月16日にインドネシアのジャカルタで行われた日本・インドネシア国交樹立60周年記念事業「日本村」のイベントに参加させていただいた際の事を書かせていただきます。

 

写真を拡大  ジャカルタ市内の観光を楽しむ土路生優里さん

 

 STU48からは私のほか、ドラフト3期研究生で愛媛県出身の中村舞ちゃんが参加させていただきました。STU48に入って初めての海外イベントで、2人とも不安で緊張しながらジャカルタに向かいました。

 日本村のイベントでは主に、インドネシアで瀬戸内の魅力を紹介するテレビ番組の放送が始まるのにあたっての記者会見に参加させていただき、2人で瀬戸内の魅力をお話しさせていただきました。愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」も登場しました!

 

写真を拡大  日本・インドネシア国交樹立60周年記念事業「日本村」のイベントに出演した土路生優里さん(右)と中村舞さん

 

 ジャカルタでの滞在は3日間で、イベントに出ていない時間帯には現地のショッピングモールに行ったり、インドネシア料理を食べたりと、いろいろな経験をさせていただきました。その中で、インドネシアの皆さんは瀬戸内の人達と似ているなと感じました。

2ページ目に続く 

⇩ ⇩ ⇩ ⇩