皆さん、こんにちは! NMB48チームBⅡの愛媛県出身、「しおり」こと水田詩織です。今回が12回目の連載です。今回は同じチームBⅡで同期の「れーちゃん」こと上西怜(じょうにしれい)ちゃんを紹介させていただきます。

 れーちゃんは「癒やし系! みんなの妹れーちゃん!!」という感じで妹感があり、すごくキュートで与えてくれる癒やしが半端ないです。お料理は少し苦手ですが、何事にも一生懸命取り組む姿勢がまたかわいいです。

 末っ子ということでちょっぴりワガママなところがあり、物事をハッキリと言うことも多いですが、とても素直です。そこがまた妹感が増すポイントで、動きも小動物っぽくてよしよし!としてあげたくなっちゃいます。

 

写真を拡大   水田詩織さん(左)と上西怜さん=大阪市のNMB48劇場

 

 れーちゃんに4秒見つめられたら、どんなお願いをされても聞いちゃうこと間違いなしです。たまに突然、鳥のような奇声を発して周りを驚かせることがありますが、それによって場の空気を和ませてもくれます。

 れーちゃんは顔がとても小さく、ほっそりしているのにすごくすごくすてきな「ナイスバディ」の持ち主です!! 私的には17歳という年に似合わず、たまに出る人妻のようなセクシーな部分もギャップがあって好きです。

 れーちゃんは将来、モデルさんになりたいそうです。服が好きで、私服をインスタグラムに載せるなど自分の見せ方をいつも研究しています。常にかわいくあろうと頑張っている姿はキラキラしていてすてきです。

 その成果もあってか、最近ますますかわいさが増しています。努力家なれーちゃんならきっとモデルになれるはず。頑張ればかなわない夢はないと思うので、もっと声を大にして自信を持って言ってほしいですね!!!

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 みずた・しおり 1998年12月21日生まれ、愛媛県出身。好きな食べ物はトマト、みかん、パッションフルーツ。趣味は宇宙や人類の進化に関する動画の観賞、掃除。特技は工場用ミシンの操作など。ニックネームは「しおり」。

 

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 

 

 

 れーちゃんはNMB48に加入後間もなく「まさかシンガポール」で選抜入りしました。参加曲は多くないですが、選抜メンバーとして欠かせない存在になりつつあり、たくさんのファンの方から愛されています。

 AKB48さんのイベントやCDのカップリング曲にも参加していて、NMB48のみならずいろんな場所で活躍しています。今年の6月に行われた第10回AKB48世界選抜総選挙では98位にランクインしました。

 「NMB48は選挙に弱い」と言われ続けていて悔しいですが、それが現実です。そんな中でも98位という順位をつかみ取ったれーちゃんは本当にすごいですし、たくさんの人に愛されていることが分かります。

 こうした貴重な経験を無駄にせず、頑張って次に生かしているからこそNMB48の中でも外でも活躍できるんだと思います。私もそんな同期に負けず、みんなで切磋琢磨(せっさたくま)してもっともっとNMB48を盛り上げたいです!

 この連載を見ているそこのあなた! NMB48ファンを始めるの、今からでも遅くないですよ!! 少しでも気になった方は、ぜひNMB48を検索してください! まだまだ個性あふれるすてきなメンバーがいますよ!

 「さや姉」の愛称で多くの方に知られていた山本彩(さやか)さんという偉大な先輩が卒業された今、また新たなNMB48がスタートしました。あなたも私たちと一緒に、これからのNMB48をつくっていきませんか?

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

♪連載 11 回目はこちらから

♪連載 10 回目はこちらから

♪連載 9 回目はこちらから

♪連載 8 回目はこちらから

♪連載 7 回目はこちらから

♪連載 6 回目はこちらから

♪連載 5 回目はこちらから

♪連載 4 回目はこちらから

♪連載 3 回目はこちらから

♪連載 2 回目はこちらから

♪連載 1 回目はこちらから

♪水田詩織さんインタビュー