皆さん、こんにちは! NMB48チームBⅡの愛媛県出身、「しおり」こと水田詩織です。今回が15回目の連載です。今回は同期の「ももるん」こと岩田桃夏(ももか)ちゃんを紹介させていただきます。

 ももるんは大仏や仏像が好きで、御朱印集めが趣味なので、よく奈良や京都のお寺や神社に行っています。私も一緒に行くことがあるのですが、訪れたお寺の特徴などをSNSで絵を交えて分かりやすく紹介しています。

 こうして発信し続けた結果、ラジオで京都のお寺の魅力を紹介するお仕事を頂いたり、「動く大仏」を描いた「大仏廻国(かいこく)」という特撮映画に出演できたりと、好きなことをお仕事につなげられていてすごいです。

 

写真を拡大  水田詩織さん(左)と岩田桃夏さん=大阪市のレッスン場

 

 ももるんは唐揚げも好きで、食べに行った時はこれも絵を描き、感想などを詳しく分かりやすく書いてSNSで紹介しています。

 ももるんは手先が器用で手芸が得意なので、私の服のボタンが取れた時はいつも付けてくれます。ミニ裁縫セットを持ち歩いていて、どこでもパッと取り出せます。

 女子力高っ!!と思いきや、実は超が付くほど料理が苦手。隣で包丁を持とうものなら心配すぎて代わってあげたくなります。でもそんな姿も魅力的で、アイドルにあって損はない「守ってあげたくなる感」があります。

 歌って踊る職業ながら、ももるんはダンスも苦手です。私もとても苦手なので、レッスン場で練習をしているとよく会うのですが、できないながらもいつも誰よりも一生懸命に練習しています。

 握手会では、服装にこだわってコスプレをしてみたり、テーマを決めたりして、ファンの方が楽しめて握手に行きたい!と思うような工夫をしています。

 こうした日々の努力のかいあって、今や選抜になくてはならない存在になり、ユニット選抜にも選ばれています。好きな言葉が「ちりも積もれば山となる」というのも、ももるんにピッタリです。

 

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 みずた・しおり 1998年12月21日生まれ、愛媛県出身。好きな食べ物はトマト、みかん、パッションフルーツ。趣味は宇宙や人類の進化に関する動画の観賞、掃除。特技は工場用ミシンの操作など。ニックネームは「しおり」。

 

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 

 

 

 人の気持ちを考えられて優しくて、努力の塊のようなももるんだから、後輩にもよい背中を見せられますし、同期の私も切磋琢磨(せっさたくま)してもっと頑張ろうと思えます。きっと他の同期や先輩にも、ももるんの存在はよい刺激になっているはずです。

 一日一日を大切に生きているももるんは本当にすてきです。私もこれを読んでいるあなたも、一日一日を無駄にせず、悔いのない人生を送りましょうね!!

 突然ですが…人生一度きり! 思い切ってやりたいことをやってみるのもアリなんじゃないでしょうか?! 私もそうやって、アイドルになるために愛媛から全てを捨てて大阪にやってきました。

 周りの協力なしではできないことばかりで大変なこともたくさんあるけれど、日々楽しく生きられています。NMB48に入ってから人生が180度変わりました。アイドルになれてよかったです。

 だからあなたも、今からアイドルを応援する世界に飛び込むのもアリですよ。NMB48にはまだまだたくさんすてきなメンバーがいます。あなたを癒やしてくれる人もきっといるはず! 私たちはいつでも待っています。

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

♪連載 14 回目はこちらから

♪連載 13 回目はこちらから

♪連載 12 回目はこちらから

♪連載 11 回目はこちらから

♪連載 10 回目はこちらから

♪連載 9 回目はこちらから

♪連載 8 回目はこちらから

♪連載 7 回目はこちらから

♪連載 6 回目はこちらから

♪連載 5 回目はこちらから

♪連載 4 回目はこちらから

♪連載 3 回目はこちらから

♪連載 2 回目はこちらから

♪連載 1 回目はこちらから

♪水田詩織さんインタビュー