40種類以上の多彩なクレープが味わえるカフェが昨年7月にオープンした。12月にパンケーキも加わり、学生や家族連れなど幅広い世代が訪れている。

 

 

 

 クレープ生地は、サクサクと軽い食感が特徴。甘さを抑えた生クリームとよく合い、あっさりと食べられる。

 売れ筋は、旬のイチゴを使ったメニュー。一番人気の「生クリームチョコイチゴ」(450円)は、甘酸っぱいイチゴと滑らかなクリーム、濃厚なチョコを組み合わせている。

 定番メニューに加え、1カ月限定メニューも毎月登場。1月は正月をイメージした白玉を使ったクレープ、2月はバレンタインメニューとして、イチゴと生クリームに生チョコをトッピングしたクレープを提供する。限定メニューから定番になった「ツナ明太サラダ」は、甘い物が苦手な人に好評だ。

一番人気の「生クリームチョコイチゴ」のパンケーキ(手前)と、2月限定メニューのクレープ。パンケーキはカップで提供しており、テークアウトにお薦め

 ふっくらもちもちしたパンケーキは、カットしてクリームやフルーツをカップにパフェのように盛り付けるため、テークアウトしやすい。メニューはクレープと共通で、クレープの価格に100円増しでパンケーキに変更できる。

 テークアウトの利用が多いが、イートインスペースは4人掛けのテーブルが4卓あり、ゆったり過ごせる。

広々としたイートインスペース。ゆったり過ごせる

 代表の岩井憲之さんは「生地にこだわったクレープとパンケーキを楽しんで」と話している。

 

 

 徳島県徳島市鮎喰町2丁目42−2

 営業時間=11:00~20:00
 定休日=火曜
 駐車場=あり
 TEL:090-8978-7627