皆さん、こんにちは! NMB48チームBⅡの愛媛県出身、「しおり」こと水田詩織です。今回が16回目の連載です。今回はチームMの「みぃーき」こと鵜野みずきさんを紹介させていただきます。

 みぃーきさんは奈良県出身の2期生で、他にはいない独特のキャラクターでNMB48を支えてくださっている大先輩です。

 最近、私はみぃーきさんとよく話すようになりました。きっかけは、昨年の「AKB48グループ第2回ユニットじゃんけん大会」に、2人でユニットを組んで挑んだことです。結果は初戦敗退でしたが、仲の良い先輩がまた一人できて本当に良かったです。

 ユニットを組んだことで、みぃーきさんのファンの方が私の握手会に会いに来てくださるという、新たな出会いも生まれました。優しいファンの方がたくさんいて、すてきだなと思いました。

 

写真を拡大  水田詩織さん(右)と鵜野みずきさん=大阪市のNMB48劇場

 

 何より、みぃーきさんは話していて面白いです。面白いのに、スタイルが良くて美人。その抜群のスタイルや面白さを生かした姿をもっと見たいし、もっと世間に広まってほしいなと思います。

 しかし、最近はツイッターやインスタグラムで私生活を垣間見られるメンバーも多い中、みぃーきさんはブログ以外のSNSを使っておらず、私生活が謎に満ちています。そのミステリアスさもまた魅力的なのです。

 みぃーきさんのブログを見返してみると、難解な日本語を使われていることもあり、何回読み直しても理解できない面白い文章が多々あります。こうしたところがまた、他にはないキャラクターですてきだなと思います。

 私が1年前に聞いてから今でも忘れられないみぃーきさんの謎の発言があります。

 みぃーきさんがメンバーに「最強の文房具は?」という問題を出した時のこと。問題自体も謎ですが、その答えが「ブランコ」だったという…。もう、本当に謎です。みぃーきさんは思考回路が人間の域を超えているような気がします。

 

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 みずた・しおり 1998年12月21日生まれ、愛媛県出身。好きな食べ物はトマト、みかん、パッションフルーツ。趣味は宇宙や人類の進化に関する動画の観賞、掃除。特技は工場用ミシンの操作など。ニックネームは「しおり」。

 

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

⇩ まだ ⇩ まだ ⇩ 続き ⇩ ます ⇩

 

 

 

 

 ここまで、不思議で独特なみぃーきさんを紹介しましたが、ちゃんと先輩で人間らしいところもあります。

 私は日々の生活の中で小さな幸せにも気づける人でいたいと思っているのですが、みぃーきさんはそんな私をよく褒めてくださいます。その言葉のおかげで「いいことないと思っとったけど、そんなことないなぁ」と思えるようになりました。

 3月1日からは大組閣(チームの再編成)で同じチームMになるので、もっとたくさんお話しして「鵜野みずき」さんという個性の塊を知っていけたらいいな、と思います。

 こんな風に謎に満ちあふれていて面白いけど、スタイル抜群で美人なみぃーきさんのこと、少しでも気になった方は、チェックよろしくお願いします!!

 NMB48の20枚目シングルが2月20日に発売されることを記念した個別握手会も開かれます。魅力あるメンバーがたくさんそろっているNMB48に会いに来てくださるとうれしいです! 山本彩さんが卒業されてから初めてのリリースなので、要チェックですよ!!

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

♪連載 15 回目はこちらから

♪連載 14 回目はこちらから

♪連載 13 回目はこちらから

♪連載 12 回目はこちらから

♪連載 11 回目はこちらから

♪連載 10 回目はこちらから

♪連載 9 回目はこちらから

♪連載 8 回目はこちらから

♪連載 7 回目はこちらから

♪連載 6 回目はこちらから

♪連載 5 回目はこちらから

♪連載 4 回目はこちらから

♪連載 3 回目はこちらから

♪連載 2 回目はこちらから

♪連載 1 回目はこちらから

♪水田詩織さんインタビュー