野菜をたっぷり使った料理がセットになった人気メニュー「ヘルシープレートランチ」

 鳴門ウチノ海総合公園のほど近くに建つおしゃれなカフェレストランで、開放的な景色が眺められる。大阪のイタリア料理店をはじめ、岡山のバルやカフェで約15年間修業した地元出身のオーナーシェフ・篠﨑徹さん(39)が昨年10月29日に開業した。

 ”美と健康“をコンセプトに、なると金時やレンコンなど季節の県産野菜をたっぷりと使い、ヘルシーでありながら満腹感も得られる料理を提供している。栄養素を損なわないよう野菜をスチーマーで蒸したり、低温調理で肉のうま味を凝縮させたりして調理法にこだわっている。

 午前11時~午後3時のランチメニューでは、週ごとに内容が変わる「ヘルシープレートランチ」(千円)が人気だ。この日は、エビとホウレンソウの豆乳グラタンをメインに、根菜ピクルス、サツマイモのオレンジ煮、ベーコンと白菜のクリーム煮、フォカッチャ、4種の豆とスイスチャードのコンソメスープが組み合わされた。

開放的で明るい店内。屋上にはテークアウトしたメニューを飲食できる展望テラス席もある=鳴門市鳴門町高島

 サービスでミニ野菜ジュースが付くボリューム満点の盛り合わせ。プラス300円で、日替わりデザートとドリンクも加わる。

 甘さ控えめのクリームに旬のフルーツとグラノーラを盛り付けたオリジナルパフェ(880円)、プチトマトと赤パプリカをベースにしたビューティースムージー(680円)など他のメニューも豊富にそろっている。=価格は全て税抜き 

 鳴門市鳴門町高島

 営業時間=午前11時~午後6時(ラストオーダーは午後5時半)
 定 休 日=水曜
 駐 車 場=11台
 問い合わせ<電088(679)1980>