アニメ『MIX』の第2弾キービジュアル (C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

 声優の花澤香菜が、4月から放送されるテレビアニメ『MIX』(ミックス)に出演することが決定した。新体操の選手で幼いころに主人公・立花投馬と出会っていた大山春夏役を担当する。あわせて、第2弾キービジュアルも公開された。

【写真】新体操選手・大山春夏を演じる花澤香菜

 起用が決まり「野球観戦や野球を描く作品が大好きなのでとてもうれしかったです。ただ、原作を読ませていただいて、春夏ちゃんに憧れを抱いている方がたくさんいらっしゃるのだろうと思い、責任重大だと感じています」と告白。

 「一言一コマで気持ちを鷲掴みにされてしまう、あだち充先生作品に参加できるのが本当に幸せです。先生の世界にどっぷり浸かりながら楽しみたいです」と喜んでいる。

 同作は、『タッチ』の主人公・双子の上杉兄弟が通った明青学園の約30年後が舞台の青春野球漫画。明青学園が優勝した甲子園決勝戦のVTRを『MIX』の主人公・立花投馬が観ているシーンでは、投球する上杉達也が描かれ、『タッチ』に関わるキャラクターや場所も登場。血のつながらない兄弟、妹、幼なじみ、そして甲子園と、作者・あだち充氏の集大成としても描かれている。

 アニメは、4月から読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時30分より放送。立花投馬役を梶裕貴、立花走一郎役を内田雄馬、立花音美を内田真礼が担当するほか、『タッチ』ヒロインの浅倉南役でおなじみの日高のり子の出演も決まっている。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。