BLITZ、ライブハウス営業一旦終了へ

 東京・赤坂の「マイナビ BLITZ 赤坂」が、ライブハウスとしての営業を一旦終了することが12日、わかった。

【写真】96年にこけら落とし公演を行ったMR.BIG

 同所は1996年に「赤坂BLITZ」として誕生。米バンドのMR.BIGがこけら落とし公演を行った。2003年に赤坂の再開発計画のため一度閉鎖され、08年に再オープン。17年に現在の「マイナビ BLITZ 赤坂」に名称変更した。

 ライブハウスの営業終了は、1月30日に発表された『赤坂エンタテインメント・シティ構想』の一環によるもの。TBS広報部によると、同所は観覧機能付きの収録スタジオとなる予定だが、営業終了時期など詳細は未定だという。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。