今回の当番クルー:岩田 陽菜​ さん(山口県出身

 皆さん、こんにちは。STU48の山口県出身、16歳の岩田陽菜(ひな)です。

 STU48の2枚目シングル「風を待つ」発売日の2月13日、神奈川県のラゾーナ川崎で記念野外イベントを行いました。新曲発売日にファンの皆さんと一緒にお祝いできてうれしかったです。

写真を拡大  「風を待つ」発売記念イベントに参加した岩田陽菜さん(左)と瀧野由美子さん=神奈川県のラゾーナ川崎

 ステージに立った瞬間、想像の何倍もの方が集まってくださったのが分かり、緊張で硬かった表情が笑顔に変わりました。うちわやペンライトも見え、地元・瀬戸内のようなアットホームさにわくわくしました。

 アリーナはもちろん、2階、3階まで多くの方が見に来てくださっていて、たくさんの方が応援してくださっていることを改めて実感しました。

 寒い中で長時間待ってくださっていた方もいらっしゃったそうで、申し訳なさを感じる一方で、それだけ熱いファンの方がいてくださることがすごくうれしかったです。

写真を拡大  「風を待つ」発売記念イベントに参加した岩田陽菜さん=神奈川県のラゾーナ川崎

 メンバーも、その熱い思いに見合うパフォーマンスを見せたい、私たちの熱い思いも全員に届けたいという気持ちが強くなり、ライブがすごく盛り上がって皆さんとの一体感を味わえました。

 初めて来てくださった方も多く、無料ライブだったので通行人の方も足を止めて見てくださいました。STU48の良さがライブを通して伝わっていたらうれしいです。